※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出始めず、体重が減っているためミルクを足すことにショックを感じています。母乳が張ってくる時期について教えてください。



産後どのくらいで母乳が出始めましたか?
一人目と二人目は何もしなくても張ってきて
母乳がでていたのに、3人目は10取れないです。。
ちなみに今産後2日目です。

体重が減ってきてるからミルクを足してと言われ
ショックなのですが張ってくるのはいつくらいから
でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。
私の時は1人目は全然出なくて1ヶ月してまともに出る様になりました。

2人目は3日目の夜から張ってきて4日目から徐々に出る様になりました!
その間、特にミルクを出す様に言われたりしなかったので母乳だけでがんばりました!

  • りさこ

    りさこ

    そうなんですねー!今まで母乳で悩んだことなくて怖くなりました。。。

    今日すこしはりはじめてるのでがんばります!!

    • 6月19日
ままり

産後2日目で10も取れたら立派だと思います!!
私も4人目を最近出産しましたが2日目まで張りすらなかったのに3.4日で急に張ってきて出るようになりました!まだまだこれからだと思います☺️

  • りさこ

    りさこ

    3.4日目からなんですね!
    よかったです。。

    それまではミルクをあげてましたか?

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    母乳推進の産院だったのでミルクなしです💦500グラム体重減りました😅

    • 6月20日
  • りさこ

    りさこ

    しかも10は母乳を直であげたあと、絞って10なんですよ。。。

    300減っただけで言われるんよ。。💦
    私は母乳だけでやりたいと書いてたのに

    • 6月20日
鬼のパンツ

4日目からカチカチになりました!
2人とも母乳出てたようなので
きっと、少しづつ出るようになりますよ(^^)

  • りさこ

    りさこ

    それまでミルクあげてましたか?

    • 6月19日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    ミルクと、搾乳少し混ぜてあげてましたよ(^^)

    • 6月20日