※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこして寝かしつけるとビクビクして起きたり、呼吸が早くなることはよくあることですか?

抱っこして寝かしつけていると寝入りに手が縮こまるようにビクビクして起きてしまったり、呼吸が早くなります😭呼吸はハスハスハスみたいな感じです😭赤ちゃんにはよくあることでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射とかですかね?💦
うちもビックリするくらい、ビクビクする時ありますが問題あると言われたことは無いです!

• まり

まり

モロー反射みたいな感じではないんですよね💦
    ビクビクする動きはあるんですね🥺

• 6月19日
  • まり

まり

コメントありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ

ありました!抱っこしてるのにビクってして起きちゃったり。。一時期多くて少し心配になってました。
呼吸も不規則だったりしました。
いつの間にかなくなりましたよ😄今は赤ちゃんというより子どもって感じで立派に笑寝てます😄

• まり

まり

途中で送信してしまいました💦
    心配になりますよね😭
    新生児のころからあってなくなったと思ったら今日またなって不安になってしまいました😭
    呼吸も赤ちゃんは不規則とよく聞くんですが異常なのかがよくわからなくて🥺
    何ヶ月ぐらいで呼吸は落ち着きましたか😣?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも落ち着いたと思ったらひどくなってぶり返しました💦
    いつぐらいだったかなぁ、確か動画撮ってたよなぁって今見返してみたら2ヶ月半くらいの時が本当にピークで、すごく不安になってたときでした!
    それから気付いたらだったので3ヶ月とか3ヶ月半とかですかね?🤔

新しい経験ばかりで不安になりますよね〜😓

• 6月19日
  • まり

まり

そうだったんですね💦
    私も病院いくならその時の見せようと思ってめちゃめちゃ動画撮ってました😂
    3ヶ月ぐらいなんですね😖
    先生には口頭で説明してもまだ原始的な反射が残るころだからーって言われて🥺
    個人差あると思うんですけどもうちょっと様子見てみます!
    回答ありがとうございました😢❤️

• 6月20日
まり

コメントありがとうございます😊