※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドの端で寝返りをうつようになり心配。ベッドガードを使いたいが、窒息のリスクが不安。他の対策やリスクについて教えてください。

ベビーベッド用のベットガードの使用について質問です。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。最近、自分で体を横にすることが多くなり(寝返りをうつような、体を反るかんじです)朝起きるとベビーベッドの端の方で寝てしまっています。このままだと体を柵にぶつけてしまうのではないかと心配です。
ベッドガードを柵につけたいのですが、横を向いた拍子にベッドガードに顔がくっついてそのまま窒息してしてしまうのではないかと不安です。母に相談した所、気にしすぎと言われました。
ベッドガードの使用感やリスク、また、他に良い案がありましたら教えていただきたいです。

コメント

あきママ

生後3ヶ月頃からベッドガード 使ってます!
柵に腕が挟まって泣くようになったのでつけました👶
顔は苦しければ左右に動かせるし、頭ゴンってぶつけてることも多々ありますが、窒息するほどベターと口と鼻がくっつくことはないので大丈夫かと思いますよ!
窒息は寝返り始めてからの方が気をつけた方がいいかと思います!
うちは寝返りを4ヶ月後半から始めたんですが、夜中何回も戻して〜って大泣きして大変だったので、西松屋で寝返り防止クッション買いました☺️
800円ぐらいでしたが、使い出してから夜中に寝返りはしなくなったので買ってよかったです!
参考までに☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!
    早速ベットガードを買ってきて取り付けました!
    寝返り防止クッション、初めて聞きました😳
    寝返りが始まったら、そちらも参考にさせていただきます😊

• 6月21日