※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

伝い歩きからルームシューズを履かせる方いますか?歩くときに靴を嫌がるので早めに履かせる話も聞いたことがあります。効果はあるでしょうか?

伝い歩きの時期から、ルームシューズ?を履かせた方、履かせてる方いらっしゃいますか?

もう伝い歩きというか、伝い走り くらい素早いです。
1人で立ってることも出来て、もうすぐ歩きそうです。

歩くときに靴を嫌がるから、早めに履かせてるって話も聞いたことあるのですが
やはり効果はあるんでしょうか?(^-^)

コメント

ママ

子どもに関わる仕事をしていましたが、歩くようになってお外でお靴デビューする子、だいたい靴が気になってないたり、泣きはしなくても立てなくなったりしてましたよ😂w

あんまり早すぎる練習も必要かどうかは分からないですが、少しずつ慣らす意味はあると思います!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

やはり人生初めてのものですし、立ちづらいんですね(ノ_<)そんな姿もかわいいですが…♡

ファーストシューズを何歩歩いたら買おうか迷ってまして…
    成長具合見て、外デビューする前に買おうと思います(^_^)

• 9月12日
  • ママ

ママ

お靴はサイズもあるし買うのは待って靴下と靴が合体してるもの(アティパス)てご存知ですか?
    最初それで練習する子が多いですよね♪
    参考までに!

• 9月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

えー知らなかったです!
    調べてみます☆
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月12日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます*
    アティパスおすすめなのでぜひ見てみてくださーい♡

• 9月12日
みこ29

現在手を離して7〜8歩あるきます。
まだファーストシューズは買ってません。

夏で素足で歩いてほしいし、今買ったところですぐにサイズアウトしそうなので…

もし買ったとしても最初は室内で歩く練習をさせてから、外デビューしようと思っています。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

7.8歩でもまだ買わないのですね!
    外デビューがいつ頃するものなのかわかってなくて…すみません(ノ_<)

確かに室内で靴履いて練習すればいい話ですよね〜!
    うちもそのくらい歩けるようになってから考えようと思います!

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月12日
かこ0922

本格的に歩くようになってミキハウスに買いに行ったら時に、某韓国メーカーの外でもはけるルームシューズ履かせてたら、シューフィッターの人に怒られちゃいました…
子どもの足はまだ骨の形成も未熟なので堅い底のものがいいらしいです。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

怒られちゃうんですね´д` ;

なるほど…
    硬い布団がいいってのと同じですかねー?
    じゃあルームシューズとかじゃなくて、歩けるようになってファーストシューズを室内で練習する方がいいですね!

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月12日