※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠で母子手帳を取りに行くタイミングについて相談です。

3月に稽留流産を経験しました。
8w1dにて母子手帳交付
9w5dに出血、稽留流産と診断
→その日のエコーで恐らく
8w5dに赤ちゃんの成長は止まったの
だろうと推測れています。

4月に術後初めての生理がきて、
5月の排卵で妊娠しました。
現在、妊娠8週になりました。
本日8w2dにて2回目の心拍も確認され
母子手帳どうしますか?
今すぐ取りに行ってもいいですし、
次の検診の後でもいいです。
と、言われました。

稽留流産後の妊娠をされた方は、
いつ母子手帳を取りに行かれましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

去年の夏に流産経験しました。
2回目の心拍、予定日確定したら母子手帳貰う予定です。

futmaai

私も3月に稽留流産の手術をして
今日8週目になりました。
先生からは来週土曜日で予定日決めて母子手帳と話しました!

╰(*´︶`*)╯

次男出産前に2回連続で稽留流産で手術してます。
私は先生が次回もらって来てね!って言われたタイミングで貰ってきてました。
12週までは特に、そして産まれる前までどうなるかは赤ちゃん次第なので、順調に元気に赤ちゃんが過ごしてるうちは母子手帳の助成を使って検診を受けた方が良いかなと思ってます。