※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

10月3日に帝王切開で双子出産予定です。旦那の事なんですが、11月に地元…

10月3日に帝王切開で双子出産予定です。旦那の事なんですが、11月に地元で結婚式があります。こちらは普段から付き合いのある方で、良いんですが、
その1週間後に飛行機で往復4万円もかかる所である結婚式に呼ばれた見たいです。しかも普段から付き合いの無い人。 私はそこまでして行かないで良いと思うんです。 お祝い、交通費、宿泊費、遊ぶお金など含めるとそれだけで15万くらいはかかると思うんです。これから双子育児が始まっていくって時に、そんな普段から付き合いの無い人の結婚式にわざわざ遠くまでいく必要があるのかと疑問です…みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

距離があるし、普段の付き合いも浅いようなので私ならお断りしたら?と勧めます(´・_・`)

そして、お祝いの品をお贈りする程度にしますね(^_^;)
ご主人は行きたがっているのでしょうか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    他の友だちもいくみたいとか言っていきたそうにしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ行きたいですよね‥。
    でもその直前も別の結婚式に参加するわけだし、何よりスヌーピーさんは双子を出産されてすぐですよね(^_^;)
    さすがにそれくらいの関係なら‥と、私なら諦めてもらうと思います(´・_・`)

    • 9月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよね🌟…若いので
    ハメを外したいんだと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    また言ってみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    初の双子育児で不安です₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は家族で招待された結婚式でご祝儀や旅費など合わせて20万くらいかかりましたが、お車代や宿泊費とか一切なしでしたよ😂
    なので、事前にお相手から言われない限りはないと思った方がいいと思います‥(´・_・`)
    すでに1人上のお子さんいらっしゃるし余計大変ですよね(^_^;)

    • 9月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そんなの酷いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます💦

    • 9月12日
deleted user

普通は呼ぶなら交通費や宿泊費はいくらか呼ぶ方が負担したりするものですが、そう言う事は相手の方は言ってませんか?
自費となるとかなりの出費ですね💦
仲良くないなら行かなくてもいいと思いますよ😓

電報とお祝い金がお祝いのお品をお贈りするだけでも十分だと思います😅

  • スヌーピー

    スヌーピー

    どうなんですかね?なんもその交通費については話無いですが聞いてみます💦💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん相手方には聞けないのでご主人に聞いてみて、何もそんな話がないということでしたら全て自費ですよね💦

    • 9月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございます!

    • 9月12日
しーくんママ

距離やお金うんぬんよりも、双子ちゃんの育児は1人育てるよりも大変ではないですか?😣

  • しーくんママ

    しーくんママ

    途中送信ですみません

    そんな時にあまり付き合いのない人の結婚式は行って欲しくないですね💦

    • 9月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )私が一番大変な時に…って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございます!

    • 9月12日