※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
妊娠・出産

姓名判断の重要性について相談です。凶があっても気に入ったら選びますか?夫は注視しなくても良いと言います。

皆さん、姓名判断どこまで重要視してるんだろう…?

これが良いと思っても、どこかに凶があると(他は大吉ばかりとかでも)躊躇ってしまう…😫

人格は女の子だから(別姓もありうるとゆうのは勿論のことです)苗字変わる可能性高いから、そんなに注視しなくて良いのではと夫さんから言われるが…むむむ😖

皆さんは凶がどこかにあっても気に入ったらそれにしましたか?😊

コメント

ママリ

はじめは気にしていましたが、やはり自分たちが気に入った名前にしたかったのと、外国人の場合、姓名判断なんてないよなって思って、きっぱり気にしなくなりました😂

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    確かに確かにー!何を1番重要視しましたか?良ければ!😊

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    旦那と私が唯一気に入った名前だったのが理由です☺️
    気に入った候補がいくつかあれば他を考えることもあったかと思いますが、それ一択だったので👍

    • 6月19日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    いいですね!夫はいかにも女の子!と言う名前が好きっぽくてなかなか合わないです😂

    • 6月20日
ニャン太郎

2人目は、1個くらい、凶があっても良いか…と妥協しました😅

ちなみに…うちの旦那は全て凶ですが
本人は明るく、細かいこと気にしないし、落ち込まないので
人生楽しそうです😂笑

何より私は、姓名判断を気にして
2人目の名前を旦那に決めさせてしまったので…
自分の付けたかった名前が良かったなぁ…と今も思います😭

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    旦那さん強い~!✨
    そんなもんですよね!🤭

    • 6月19日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    全然関係ありませんが、昔飼っていた猫の名前が、ニャン太郎でした。
    久しぶりに会えた気がして嬉しかったです。ありがとうございます!🐈💓

    • 6月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    嬉しいです😆💕
    素敵な名前を決められます様に☺️

    • 6月19日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    ありがとうございます!🐈😊💗

    • 6月20日
さゆ

全く気にしてません☺️
占い信じませんし、名前で運勢決められるなんてたまりません〜笑

姓名判断も星占いや誕生月占いなんかと一緒で、サイトや占い師さんによって結果はバラバラですよ✨

あと、余計なお世話ですが
「夫さん」と言う呼び方はおかしいかと思います🙏💦

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    たくましい…!
    夫さん、変でしたかー!犬さん、猫さんと同じ感覚でしたー!😆笑
    これから夫っていいます!ありがとうございます!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

色々調べたりしましたが、どのサイトを見ても名字が凶だったので何も気にしない事にしました🤣

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    凶って見ただけで、ビビってしまうわたしです!😂

    • 6月19日
iiroak

うちは苗字が大凶なので、他は全て吉以上になるように考えてます😅長男もそうしたので、次の子もせめてもの気遣いとして😂完全に自己満です!笑

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    そのお気持ちわかります!少しでも良くしてあげたい親心ですね!確かに気持ちの持ち様なのかも…😊

    • 6月19日
nakigank^^

私は入ってると気になってしまうタイプなので凶が入ってるのは避けました。😅

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    わかりますー!凶があると、めっちゃ気になります!気にされないのほんと尊敬しますっー😊✨

    • 6月19日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    二人目の名前も音は決まったのに漢字が合わなくて当て字っぽくなりましたがそれはそれで気に入ってるので押し通しました!😂

    • 6月19日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    なんとなく読めれば良いのです!🤭

    • 6月19日
まめ大福

ここでは気にされない方が多いようですが
私の性格的なこともあり、気にしました(何もなければなんとも思いませんが、もし何かあったら名前が‥とか思ってしまう性格なので💦)
また、私は婿をもらったわけでないないですが名字が変わっていないので‥むしろいい運勢でいい人を見つけて結婚してほしいなとかまで考えてしまってました😅

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    そうなんですよ、何かあったら凶があるから!と思ってしまいそうで!気になるならやめとけばって、話なんですが、めちゃ気に入ったので、あ、あ、あ、!って感じです。

    • 6月19日
しろ

自分たちの名前当てはめてみて
全く当たってなかったので
気にしませんでした🤣
それよりも子供を想って考えた名前を付けるほうが
ご利益もあるだろうとポジティブに思ってます🙆💕
何個かあって迷ったら決めるきっかけにするなど
軽い気持ちでいいと思います!

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    そかそか、確かに最重要するところでは無いかもですね…😌ポジティブになりたいです!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

一切気にしてません☺️

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    潔くて素晴らしいです!😁👏

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

全部を良くしたいと思うとなかなかいい名前に出会えなかったので、名前だけは悪くないようにしました💓
結婚したら変わるかもしれないけど、名前はよっぽど変わらないからそこだけ考えました🥰✨

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    夫と同じ考えだー!それがやっぱ良いのかも…!ありがとうございます!🙏

    • 6月19日
りー

名字が既に凶です!!
短命って出てて、親戚の方が悲しい亡くなり方してたりするので確かにーと思っちゃうことも多々あり…
占い自体はそんなに信じないのですが、姓名判断ばかりは、どうしても周りに、その通り!って人ばっかりだったので😭💦

息子は名字以外凶は入ってないです☺️息子の名前は画数バッチリなのもあってか、生まれてから天才肌って感じることが多いです(親バカ)😂
娘は名字が変わるだろうし、名前だけ凶は入らないように気にしました☺️

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    気になり出すと止まりませんよね!
    私の子は女の子なので…名前だけこだわろうかな?😌

    • 6月19日
☆peony☆

下の子は女の子ですが身内が女の子だらけなので漢字被りがないようにしました。

主人と名前出し合って姓名判断見ました。 

私の入れたい漢字があり読み方もちょうどよく字画も吉だけどほぼほぼいいので決定しました。  

女の子は占い好きだと姓名判断など見るだろうから悲しまない程度にしましたよ。

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    女の子だから姓名判断みるだろう… 確かにー!👀!じゃあやっぱりせめて名字ぐらいは吉以上がいいですね。ありがとうございます!🙌💞

    • 6月20日
♡

気に入った名前はサイトによっては
凶、小吉とどちらにせよ
よろしくはなかったです😂
姓変わるし、と思いつつ
他の名前ならまだ中吉だしなあと
迷って迷って生まれてからも
決めきれず、結局やっぱり
気に入ったものにしました^ ^

使いたい漢字を使える名前の候補を
3つ挙げてて、呼ばれやすいものにしました🥰

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    呼ばれた時の響きって大事にしたいですよね~✨私も顔見るまでは決められなさそうです!😂

    • 6月20日
ねこママ🔰

皆様、ありがとうございました!前より姓名判断を気にしないようになりました~!😆✨