※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岐阜県の産院を急遽変更することになりました。静岡からのワンオペ出産で、計画無痛分娩希望。口コミ情報が欲しいです。

いつもお世話になっております。
岐阜県の産院の事について質問です。

昨日通院していたモアレディースクリニックが病院をお休みするという連絡があり、急遽また産院を選び直す事になりました。

⭐️計画無痛分娩希望・つわりが酷く15キロ痩せてしまったため、出産後の病院食がおいしくて豪華な所が良く、モアレディースクリニックにしていました。⭐️

私は地元が静岡で出産後ワンオペです。両親はいなく、義両親にもあまり頼れる状況では無いため、夫婦2人で育児を乗り切る計画の為、体力的にも計画無痛分娩が良いと調べて選択していました。
地元が静岡な為、岐阜の産婦人科の評判が良くわからなくて、こちらに質問いたしました。

もしよろしければ、
【出産した病院名】
【産院を選んだ理由】
【実際入院出産してみて良かったところ、悪かったところ】
【お祝い膳の写真🥺💓】
【総額費用】

教えていただける神様いませんか…
岐阜や愛知に友達、知り合いいないためリアルな口コミがわからず…
過去レスも見ましたが2年前くらいのが多く
最近の情報を知りたいです。

よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知なので岐阜の病院ではないですが、、
名駅にある岩田病院で無痛分娩で出産しました。
病院を選んだ理由は、母が私たち兄妹をみんなこの病院で出産していた。その頃から無痛があって有名だからって理由でした!
入院してよかったところは、24時間麻酔対応してもらえるのでいつ陣痛がきても無痛にできる。追加料金なしでも全部屋個室。
悪いところは、特にないですが帰りの時に支払う金額を教えてくれるのが遅いってところくらいです笑
ご飯は、お祝い膳とかはないですが全部美味しいです!おやつも🍪
金額は、予約金8万+無痛分娩45,000円+産褥セット6700円でしたが、経産婦で1日早く帰らせてもらったので少し値引きされて合計が128,200円でした!
長男の時は、合計14万くらいでした。(促進剤等追加でした)

• ママリ

ママリ

お料理めちゃくちゃ美味しそうですね😍💓

24時間無痛にできるのはすごいですね!!
    全部屋個室もすごく魅力的です…!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月19日
みっき

無痛分娩ではないですが
★おおのレディースクリニックで
2人とも出産しました!
★選んだ理由はどこの産婦人科も日曜日がやっていなくておおのレディースクリニックは日曜日もやっていてそこにしました!
★おおのレディースクリニックは無痛分娩はやっていなくて自然分娩やて帝王切開になります。
個室となっていて助産師さんや看護師さんが優しくて聞いたらなんでも答えてくれるのでとっても助かりました!母乳推進ではなくミルク缶も貰えるのでどちらでもと言う感じでした🙆‍♀️託児所も無料なので入院中も預けれるので重宝しました!
★金額 1人目40,000+税
    (入院時土日挟みました)
    2人目30,000+税
    (平日に産みました)
予約金額などはなかったです。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかりやすく説明ありがとうございます!!

おおのさん聞いたことあります😳😳有名なとこですか?

私はディーマーなので母乳じゃなくてもいいのは助かります(・_・;

ご飯もめちゃくちゃ美味しそう!!!!
    検討してみます😊

• 6月21日
  • みっき

みっき

とんでもないです😊

もともと不妊治療を主としていて
    不妊治療が有名ですね😊

ミルクあげれるのは助かりましたよ😭

• 6月21日
もえまき🐶💙

私はおおのレディースクリニックで出産しましたが、無痛がいいということなら、いびレディースクリニックは無痛あると聞きました!
金額も安いというのは聞いたことあります!

• ママリ

ママリ

いびレディースクリニック今調べてみたら家から22キロ😖
    病院がこれくらい離れてるのは普通ですかね??😓
    最近近い5キロ内だったので😳

HPみたら無痛ありました✨
    もうちょい調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月23日