※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎児の性別が女児と確定しているが、男の子の可能性も心配。周囲の期待に応えられないと不安。女の子の準備でもいいか悩んでいる。

胎児の性別についてです。

以前R先生に完全確定で女児と判定していただき、
その後も最寄りの産婦人科、
25w〜30w緊急入院先の大学病院の週一あったエコーでも女児と判断されています。
これが女性のシンボルかな。と大陰唇を教えていただいた日もありますが‥

主人は待望の女の子でしたので舞い上がって義父母からのベビーグッズはピンクや女の子のものばかり。

9ヶ月に入ったのでベビー服も最低限用意しましたがピンク物ばかり。

名前もルンルンで主人は決め、男の子かもよーって期待を下げるようなことを言ってしまうと不機嫌になるくらいです。

私が心配しているのはこんなに女の子のものを用意して、男の子だった時は‥と心配しています。
(男の子でももちろん嬉しいとは主人は言いますが。)

よくジンクスでいう、お腹が出っ張ってると男の子とかいうやつも、私のお腹はとんがっている方です。あくまで迷信なので惑わされるべきではないと思いますが‥男では?と思ってしまったり。

ここまで数名の医師に見ていただき、女の子の用意でもいいのでしょうか。

男の子で困ると言うよりは周りの期待外れにしてしまい、気まずくなったりするのが不安で。
名前も決まっており、義父母は名前入りの何かしらを用意してくれているらしい‥とか考えると😢💦

コメント

☺︎

もうその時期なら子宮も見えてるはずなので、確定でいいと思いますよ😊お腹の出方はほんとに迷信です💦骨盤の形によります😶

• もも

もも

なるほど!エコーでも子宮が見えるんですね✨次の検診で子宮も見えるか聞いてみようかと思います😊
    やはり迷信ですよね、気にしないようにします‥🥺
    ありがとうございます!!

• 6月19日
ぽち

私は娘の時、ずーっと男の子だと信じていました😅
15wで女児確定されたのに😅
4人の医師から確定されたのに😅

第一子は男の子が欲しかったし、私の家系も夫の家系も男ばっかり。
私の体、夫のタネから女の子が出てくるなんて1ミリも思えず😅
ジンクスもぜーんぶ男の子!

でも産んだらやっぱり女の子でした笑
夫は「男の子だったら🐘切る!」と冗談で言うくらい女の子喜んでいました😅

もう32週ですしそこまで来たら女の子だと思いますよ!
大陰唇は男の子にはないですからね😅

• もも

もも

すごく似た状況です!
    ジンクス全部男の子なんです!笑
    なので女の子と言われて信じられなかったり‥産まれたら男の子だったとか言う話も聞きましたので尚更🥺💦

女の子だと信じます😊
    ベビーグッズが少しでも無駄にならないよう‥無駄になっても着させたらいいし☺️
    お話聞けてよかったです、ありがとうございます♪

• 6月19日