※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの災害用バッグについて、生後2ヶ月の子どもの衣類を準備したいと考えています。サイズ変化が早いので、参考になるアイデアを教えてください。

赤ちゃんいる方で、災害用バッグ準備してる方に質問です!!

夫婦2人、割と大きい病院勤務なので災害があれば基本的に職場に向かわなくてはいけません💦
なので、今までは自宅にちょっとした非常食のみ置いていましたが、子どもが産まれたことをきっかけに災害に備えておこうと思います💦
(産休中で、もちろん子どもがいるので私は職場に向かわなくてはいいので)

生後2ヶ月の子どもの衣類を準備したいのですが、サイズがどんどん変わるので皆さんどういうものを入れてるのか参考にさせていただきたいです🙏

衣類は最低限しか購入しておらず、おさがりをもらうようなこともないので😅
とりあえず、暑くてきていないコンビ肌着はありますが、避難した時は今からの時期だと暑いよな😵と思ってまして・・・

この先着られるように
70・80のTシャツを買っておくか🤔?
(今のところ、新生児のときのコンビ肌着が着られるくらいの大きさです😅)

コメント

そうママ

我が家はとりあえず肌着を多めに入れて、バスタオルを数枚追加しました!
これからの時期、もし避難したら暑いだろうし、バスタオルで包めば調整できるかな?という考えです😅

もちろんロンパースやカバーオールも入れましたが、今よりワンサイズくらい大き目を入れてます!

• ママリ✨

ママリ✨

肌着は今のサイズを入れてますか?
    少し大きめでしょうか?
    すぐサイズアウトするし、と最低限の枚数しかないので買い足した方がいいかもしれないですね😓

• 6月19日
  • そうママ

そうママ

肌着も大きめにしてます!
    夏場は最悪オムツ1枚にタオルを巻いても凌げるかな💦という考えなので😅

大は小を兼ねるというくらいなので、数枚買い足してもいいかもしれませんね!

• 6月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那に内緒で買い足します🤫笑
    ありがとうございます!

• 6月19日