※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
妊娠・出産

つわりが始まり、吐き気や食欲不振で辛い。働く妊婦の皆さん、つわりと仕事の両立のコツを教えてください。

ついにつわりが始まった。。

まだ病院行ってませんが
5wに入ったばかりだと思います。
昨日から気持ち悪さが
出てきてて、
食べたいものもあまりなく
辛くなってきました。
ここからまた吐きづわりかなぁ( ; ; )
今日は寝たきりです💧

一人目の時は点滴も隔週でしながら、
毎日吐きながら
出勤もしてましたが
かなり辛かった記憶があります。
2年前のことで
記憶が曖昧になってますが💦

働いてる妊婦の皆さん、
つわりと仕事をうまく両立
させるコツってありますか?
つわりは病気じゃないとは
わかってはいますが辛いものは
辛いですよね💧

コメント

ショコラ

私も第一子の時、酷い食べられない吐きつわりで、廃人になっていたのでお気持ちとーーーってもわかります😭😭😭

トラウマになり、第二子へ前向きになるまで4年かかりました。

私は2ヶ月以上仕事休みました。生きてるだけ、呼吸しているだけで限界でした😭😭😭

つわりとうまく両立は無理でした。吐く→つらくて泣く→疲れ果てて気絶→吐き気で目覚めて吐くの無限ループでした😭😭😭

つわりはむしろ病気以上にキツいと思います。

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    トラウマ、わかります💦
    子供は欲しいけど、
    産むまでの過程が
    辛すぎますよね❌
    休めるなら休んだ方が
    いいですよね( ; ; )
    体験した人しかわからない
    辛さ、、
    世の中もっと優しく
    なって欲しいです💧
    なんならつわり休暇など
    作ってもらいたい。。😂

    • 6月19日
naco🍒

病気じゃないから辛いんですよ🥺
両立させようなんて思わなくていいです!ご自身の体と赤ちゃんを最優先で!無理だと思ったらお仕事を蹴りましょう!←
診断書書いてもらってお休みしたらいいと思います🦥🌈💓

私は2人目の時は育休中でしたが、入院もしたし結局出産までつわり続きました😱💭働いていたらと思うとゾッとします😱

とにかく無理しなくていいです!
食べられそうなものが思いついた時それ食べたらいいです!🐿
あと、水分だけはちゃんと摂ると良いと思います🥰水分不足になると気持ち悪くなる成分が余計に体に溜まっちゃうみたいです😱
お大事になさってください😭💕

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    優しいお言葉ありがとう
    ございます🥺
    水分この季節は
    特に大事ですね✊
    なにか食べられるもの
    あったらそれに頼りたいと
    思います👏

    • 6月19日
ままり

私も現在、悪阻真っ最中でもう
生きた心地がしないです😭
毎日毎日食べては吐いての繰り返しで
喉も痛くて血も吐いてしまいます😭
水分は何とか取れていますが本当に
辛いですよね😭妊娠期間で一番辛いのは
何と言っても悪阻です😭これさえ
無ければもっと妊婦生活楽しめるのに…と
思ってしまいます😭
悪阻にはビタミンB6がいいと聞き
サイトでつわびーと言う物を購入し
今日から飲み始めてます😭

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    上の子の年齢も出産時期
    近くて嬉しいです😊

    ほんとマタニティライフ
    とは?という感じで
    とにかく生きるのに必死だし
    ただただ毎日が過ぎるのを
    待つようで辛いですね💦
    ビタミンB6調べてみます!

    お互い体に気をつけて
    過ごしましょうね( ; ; )

    • 6月19日