※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食事について気をつけている方、辛いものや甘いもの、脂っこいものはどの程度気にしていますか?サプリメントは摂取していますか?野菜を重点的に摂取し、乳腺炎もなく母乳の出も良好ですが、気をつけるべき点は何でしょうか?

授乳中の食事!
気にしてた方どのぐらい気をつけてたか教えてください!
辛いものは?甘いものは?脂っこいものは?
またサプリ等は飲んでましたか?

あまり気にせず出来るだけ野菜食べる?ぐらいで、幸い乳腺炎にもならず母乳の出もよいまま4ヶ月になりましたが、気をつけるとしたらどの程度かなと思い質問させてもらいました!

コメント

りんご

全然気にせず好きなものを食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は気にしてたから疲れてなんでも食べちゃってます😓気にしてる方はどの程度なのかなって思って聞いてみたのですが皆さんすごく気をつけてた!ってわけではなさそうですね🤔妊娠中から考えると長すぎて持ちませんよね😵

    • 6月19日
みー

最初は、餅食え米食えでしたが途中から気にしなくなりました(笑)
気にしてたのは本当に飲酒ぐらいです(当たり前😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠中だけで産み終わったら解放された〜って気持ちで食べたました😂飲酒だけですね。わたしも

    • 6月19日
  • みー

    みー

    あ!
    一応気にして、タンポポ茶飲んでましたよ🤣!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポポ茶 母乳にいいんですね!わたしも最初は紅茶試したりしたんですが、出過ぎなぐらいだったのでやめました💦今は落ち着いてます😌

    • 6月19日
ノア

私は、チョコや生クリームを食べ過ぎると乳腺炎になりやすいので、量に気をつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの程度の量なんでしょう?
    週1回程度でも詰まりやすい人は乳腺炎になっちゃうんでしょうか?
    幸い詰まらないので気にしてなかったのですが、詰まらないだけで母乳には良くないのかな?と少しだけ気になりました。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

揚げ物もばんばん食べるしケーキなど甘いものも毎日食べるしで正直あんまり関係ないと思ってます🤣
カフェインとかあまりよろしくないものは気にしますが😲
あとは水分しっかりとれば母乳量も減らないしOKにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン抜くのも中々つらいですよねー😵なんとか我慢してますが妊娠中よりかは甘くなってます💦
    水分も産後バタバタしてて忘れがちなのでしっかり補給したいと思います!

    • 6月19日
𝙺&𝚈らぶ♡

炭水化物は毎食食べるようにするのと、水分はこまめに摂るくらいです🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物は大事なんですね🤔!それは大好きなのでめっちゃ食べてます🙃めっちゃは良くないのかな?適度が1番なのかな?
    水分は気をつけたいと思います!!

    • 6月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    めっちゃ食べてますよ✨
    母乳より贅肉に行ってますが😂 お腹空くので、お茶碗もりもり食べてます☺️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空きますよね〜😂
    わたしも遅めのお昼でお茶碗2杯たべました

    • 6月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    旦那よりたべてます😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😌

    • 6月19日
たろぷぅ

好きなもの食べてます!
脂質取り過ぎたら詰まりやすいって、聞いたけど、私はあんまり関係なかったです😄
体質によるのかな🤔
暑くなったし、水分はしっかりとってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の時は母乳出す為にクリームシチュー食べたとか本当から嘘かわからない情報言われて困惑しました😅
    でも体質なのかなーとはおもいます。
    母乳とかでなく体にいい食事と水分補給を心がけたいと思います!

    • 6月19日
みい

全然気にしてません😆💓ケーキとか脂っこいものや団子をたくさん食べるとガチガチに貼って自動的にピューッと出てました。服が汚れたり床に溢れたり寝てる時なら布団に母乳がついたり…というのを気にしない性格なので(洗えばいっかと思ってました笑)できたことかも知れませんが☺️

  • みい

    みい

    貼って→張ってです!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動的にはすごいですね😮
    服につくぐらいだったらわたしも気にしません😂どうせ吐き戻しとかで汚されるし😂
    ストレス溜めるよりかは適度に食べてもよいですよね😌

    • 6月19日