※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン。
家族・旦那

良ければ、お付き合いください😇数年前、旦那は県外の既婚者とダブル不倫を…

良ければ、お付き合いください😇

数年前、旦那は県外の既婚者とダブル不倫を行いました。
口実に親しかった先輩の名前を使い1泊2日です…
旦那が居ない時、子ども達は旦那を探したり
居ない不安感からギャン泣きをよくしていました。
そんな子ども達の姿を見てるからこそ発覚した時は
怒りと悲しみと絶望感があり、鬱になりかけていました。

これを義両親に伝えた所、義姉さんと義兄さん迄
話が回っている事が分かりました…
義母は、私が全面的に悪いと旦那を擁護し味方宣言。
義父は、呆れて言葉を失い帰り際に「ごめん…」とだけ。
義姉は、辛いけど、離婚するのは反対宣言
義兄は、出来たら仲良くしてやってと宣言。
当の旦那は再構築を希望。
私の気持ちに寄り添う人は居ませんでした…😞

旦那と夫婦会議中(離婚について)に、次女の妊娠が発覚
次女を出産し帰宅後"とりあえずは保留"とだけ言い
私は子育てに専念する事にしました。
ですが、最近事件前の生活に戻りつつある態度に
怒りが込み上げてきています😤⚡️

実家も無い為、本当に少しの荷物で嫁ぎに来たけど
役所の返答はマニュアル通りだし…
ママ友に相談したら面白いネタとして茶かされ
自分自身の人を見る目の無さにも呆れてます…😓

まだ事件解決出来ていないせいか…
夢にも出てくるので、寝ても疲れが取れません😵‍💫

納得の出来る形で、色々と落ち着きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変申し訳ない回答になりますが
離婚会議中に妊娠した時点で
ちょっとよくわからないです💦
私が義家族なら仲直りしたんだくらいに思いますし
離婚会議中に妊娠って
出産も悩みませんでしたか?😓(かわいい次女ちゃんがもう産まれてるのにこんな表現ごめんなさい。申し訳ないです。)
産むのを決断したときに他の決断もしなよって思います。
本当、いろんなご事情があるなかで失礼なことを言ってすみません。。。

不倫が悪ですが、そんな悪な旦那と事件後に子供を授かった以上、、
言葉が難しいですがそう思います。
無理矢理だった可能性もありますが今に至るまで選択肢はあったかと思います。

もし我慢できないのであれば離婚できないのですか?
事件発覚後に妊娠出産されているようですし子供は言い訳にできないと感じます。

• カフェイン。

カフェイン。

回答ありがとうございます。
    不倫発覚前に、夫婦で"最後にもう1人欲しい"と決め子作りしていました。
    離婚会議中、急に吐き気が出た為、
    念の為に検査したら、妊娠確定です。
    出産、本当に悩みました…
    堕ろす事も検討している中、エコー検査の時に次女がこちらを見てたのを見て"産む"と決断しました😅

確かに選択肢はありました…
    水面下で準備を整え、いざ離婚する時に法的に当面の間、離婚出来ない事がわかり更には新しく住む予定だった家も家主都合で契約破棄になったりとトラブルが続いています😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚準備を進める方向(今は何らかのできなくてもいずれ)
    であれば、もうご主人に期待するのをやめてみたらどうですか?
    障害がなければもう離婚していた(もしくは準備をすすめている)状態なんですよね?
    その状態で育児や態度を求めるのが理解できませんでした💦
    勿論、存在や態度が腹立つのは理解できます。

てっきり、再構築を望んでいるけど、旦那は何もなかったような態度(不倫はもうなかった話、許してもらったと思っている)で怒っている!!
    って話かと思っちゃいました💦

離婚が法的にすぐ出来ないのであれば、離婚する方向なのでしょうから
    旦那に求めすぎない方がいいですよ。もういない存在と思った方が楽じゃないですか?
    むかつきますがね。

• 6月19日
ママリ

義両親に話して、義姉さん達にまで話が伝わってた、これはありえない!というほどではないと思いました。
よくある話です。家族なんですから、喋る人は喋ります。

数年前の不倫ということですが、いつ発覚したのでしょうか?
離婚協議中に妊娠ということですが、不倫発覚後の行為でできたのでしょうか?
ここが曖昧なので、義家族やご主人が曖昧な態度になっても仕方がない気がします。

保留にするというのも、私はあまりいいとは思えません。
とりあえず今まで通りやっていくという事なら、ご主人を許さないと続けていけませんよ。
ずっと反省させて、ほじくり返しては責めることになるなら離婚した方がお互いのためです。ズボラ主婦。さん自身も辛いですよ。
過去は消せないしやり直せないので、いつまでも保留にしてご主人を責めるのはさすがに気の毒に思います。

やり直すならきっぱり忘れて、前を向いてやっていく。それでもやっぱり許せなかった、やっていけないと思うならその時離婚すればいいと思いますよ。
いつでも離婚できるように、しっかり準備されると安心かなと思いました。
離婚するのに障害がたくさんあると気が重いですが、準備万端でいつでも離婚できる状態にあれば、気持ちにも余裕ができるんじゃないでしょうか。

• カフェイン。

カフェイン。

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね、家族間でも繊細な内容なので黙ってくれているのかと信じていました😅💧

約1年前に不倫が発覚しました…
    離婚協議する前に"最後もう1人"と決めて妊活をしました。

旦那が今回の件を誠心誠意反省する気がないのか自分の言葉で謝る事が無い上、子ども達の事を優先してくれずにいるのが許せないんです…
    うじうじ悩むのも辛くて吐き出す所が無くて投稿しちゃいました…

以前、離婚出来る時タイミングがあり準備整え動いたら法的に当面の間、離婚出来ない事や新しく住む予定だった家も家主都合で契約破棄になる等
    トラブルが重なり全て水の泡です…

以前と違った方法、離婚準備を
    整え直してみます💪💡

• 6月19日