※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊活

妊活中に生理が軽くなった経験者いますか?生理が軽くなり、生理痛も軽減したが、普通の生理と考えている。葉酸サプリや食事の変更、温活をしている。この症状の原因は何でしょうか。

妊活始めてから生理が軽くなった人いますか?

先月からタイミング法で始めたのですが
今回リセットしてしまいました。


もともと私は生理が重く、血量も毎回だいぶ多く
毎月ロキソニンを飲まないと無理だし
ナプキンも日夜変わらず 夜用でした。

ですが、今回のリセットは何故か
・血量少なく、ナプキンもいつもより汚れない
・生理痛はありえないくらい軽く、薬も一度飲みましたが他は全然生理痛ない感じです。

着床出血かな?と思ったのですが
血の塊みたいなのは少ないですがありましたし、
5日くらいこんな感じなので
普通に生理だと思います。

以前と変わったことは
葉酸サプリを飲む、白米をオートミールに変える
温活を意識する
くらいです。

この症状はいったいなんなんですかね😥

コメント

けー

服薬してますか?クロミッドとか。
しているならそれの副作用ですが、そうでないなら温活が効いてるんですかね?

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    服薬はしていません。
    温活は
    腹巻きをして寝る
    温かいものを飲む
    ことくらいしかできてないのですが、その影響ですかね😅

    • 6月19日
  • けー

    けー

    痛みは温活のおかげはあると思いますが、経血量が減るのはなんでですかね😅
    周期が短くなったとか高齢だとかならわかりますが…うーん?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱり謎ですよね😣

    • 6月19日
deleted user

私は今月から妊活始めて
3日前に生理来たんですけど
生理不順で絶対数日は遅れてたのに
5日も早く来ました…

血量も少なく塊も全然いつもより少ない

初日はノーシンピュアを飲むレベルで
生理痛がひどいのですが今回飲まずです。

私も葉酸サプリ飲み始めて
温活かねてルイボスティーを飲む
これくらいです。

自分でもびっくりしてます

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    コメントありがとうございます。
    私だけじゃなかったんですね!
    意味わからなすぎて焦りますよね😅

    • 6月19日
kinoma

日中も夜用というのは月経過多だと本で読みました。
生理の出血は、内膜が剥がれ落ちた分だけでなく、剥がれ落ちる際に出血もあるみたいです。
過多だった血の量が減って、痛みも減った、血の塊も減った、というのはいいことだと思います☺️
体質改善されたのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    なるほど!
    確かに昔 月経過多でピルを飲んでいたことがありました。
    良い変化であればよかったです。ありがとうございます😭

    • 6月20日