※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

予定日が近いですが、破水が起きれば早く生まれる可能性もあると言われ、不安です。運動やヨガも考えていますが、痛みに耐える覚悟ができていません。

予定日今月24日です😣
昨日の検診で、
・頭ハマりかけなのでエコーに全ては映らなかった
・子宮口先生の指一本ほど
・下がっては来てる
・羊水はしっかりある
・体重約3000g
と言われました。

予定日超過確定ですかね〜
破水が起きたら予定日までに生まれる可能性もあるからと言われたので誰にもわからないんだと思いました🥺

いろいろ今までと違った症状は出てるんですが検診でそう言われるとまだなのか…と思いました🥺

ウォーキングで外に一人で日中出ようと思うんですが、
暑いし途中で破水したら怖い、周りに迷惑かけると思ったら旦那さん連れて以外行けずつい自分を甘やかしてしまいます😭

ヨガ、階段昇降もいいんでしょうけど…
膀胱を頭?で押されて痛い痛いって言ってるのに陣痛を促すことなんてまだまだできなくて🥺
陣痛がきたら赤ちゃんともうすぐ会える!と思って頑張れるんですが、陣痛にもつながるかわからないようなことを耐えるのが覚悟できてない…弱いですよね😭

コメント

けろけろ

1人目は、まだまだと言われた
3日後に産まれましたよ!🥺
赤ちゃんのタイミングなので
先生の言うことは信じてません😂笑
そして、自分に甘いので
ぐーたらしております😂

  • もふもふ

    もふもふ

    同じ39週の方っていうのがすごく安心します😭
    上の子がいる方は、ただでさえ尋常じゃないくらい動いてると思います😣

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    私は25日予定です🥺
    なんの前兆も今のとこありません🥺
    里帰り中なのでほんとに何もしてないですよ😵‍💫笑
    動こうにも体重いし
    外は暑いししんどいですよね!🥲
    産まれたらほんとに休めないので
    今、充電中です😂

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    お2人目なので少し早いのでは?😳
    6ヶ月の時に死産で下から出てるんですが、初産より早かったりするんですかね🤔
    外は暑いか雨かで夜しか動く気になれません😓

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    なんか、2人目以降は産道も開きやすくなってるため分娩時間が早まるだけで!予定日が早まるっていうのは誤情報のようですよ🥺
    結構、2人目が超過してる人とか見ます😵‍💫笑
    長男は、39週1日の時期、まさに今日の夜に産まれたのですが😂笑

    そうだったんですね!
    産院が少しでも広がったりしてたら分娩時間は早くなるのかな?🥺

    無理はしないでいいと思います🥺

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    道が開くってだけで日にちは関係なさそうですね😳😳
    1人目の状況知ってたらその日ヒヤヒヤしますね🤭

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    1人目も前兆なく産まれたので
    ソワソワしてます🥺
    早く産みたいですね🥺

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    1人目も前兆なく産まれたので
    ソワソワしてます🥺
    早く産みたいですね🥺

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    前兆なくですか!?

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    おしるしもなければ
    前駆陣痛もなかったですよ!
    いきなり本陣痛です😂

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    それすごい!怖いですね😳😳
    破水が少しだけあったとかでもなくですか??

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    破水もないです!
    なかなか破水せず
    分娩中に人工破水してもらいました😂笑

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    そういうこともあるんですね!!
    本陣痛来た時何してた時だったんですか??

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    丁度、義実家で夕ご飯食べ終わってさあ帰ろうって時でした😂
    そのまま旦那の運転で産院までぶっ飛ばして貰いました😂

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    思わぬタイミングですね😳
    住んでる家より義実家のほうが遠いんですか?

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    その時に行ってた
    産院までは遠かったです!
    自宅からは30分
    義実家からは1時間くらいの距離です😂
    今回は、義実家から10分のとこにしました☺️

    • 6月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    どちらも遠いところにあったんですね🥺
    今回は前兆なさそうですか?笑

    • 6月19日
  • けろけろ

    けろけろ

    ないですね〜😂
    あ、強いていえば
    1人目の時
    生まれる四日前からお腹の調子が悪くなり(下痢気味)😂
    産まれる日は1日2回も大量のお通じ😂

    • 6月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    下痢になるとか下痢みたいな腹痛になるとか聞きますね😳😳
    後期になっても毎日快便なので、よくママリの中に急にお通じが良くなったとか書いてますが、もしなっても気付くかどうか😖

    • 6月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    1人目、、ずっと快便だったんですけど
    突然、下痢?軟便になって
    変なもの食べたかなぁ?って思ってました😂笑
    ママリでそういうこともあるっての見て
    近々なのかなぁ?とは思うけど、決定的ではないし😇
    実際は、陣痛とか来てから
    前兆だったのか!みたいな😵‍💫

    • 6月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    後からあれがそうだったのか!みたいな感じなんですね😅
    快便より更になんですか💦
    お腹は痛かったんですか?下痢になるやつや…のようなかんじで🤔

    • 6月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    もうユルユルって感じです!😂笑
    下痢でしたね😇
    何回か行きたくなる感じです!

    • 6月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    普通に下痢のとき何回もトイレ。ってなるの辛いですね😖
    日中か夜だったらどっちに来て欲しいですか?👀

    • 6月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    辛いです😱
    夜がいいかなぁ
    みんながいる時の方が安心ですよね😣

    • 6月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    私も旦那さんがいる夜がいいです🥺
    義母同居なので気遣うし…

    • 6月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    同居なんですね🥲
    気を使いますよね😖

    • 6月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    義母も車ないし、誰にも言わずに陣痛タクシーで行こかなと思ってもいます😅
    その間に旦那さんに電話みたいな形かなと🤭

    • 6月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    なるほど!車ないなら
    頼れないですね😱
    やはり、夜だと助かりますね😭

    • 6月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    陣痛って夜にくる勝手なイメージ持ってます笑

    • 6月20日
  • けろけろ

    けろけろ

    夜の方が比較的多いとは思います🥺💕

    • 6月21日
aya

もうすぐ3歳の息子の予定日と一緒で、私も予定日検診で子宮口1cm、赤ちゃんの体重も同じくらいと親近感湧いてしまいました✨
私の時は24日にグリグリしてもらい26日の夜から少しずつ陣痛が来て28日のお昼に3498gで産まれました💓
当時は暑くなってきて歩くのもしんどいし、スイーツ買いがてらちょっと遠回りしてコンビニ行って、帰って食べて昼寝して…っていう怠けっぷりでしたよ😂
運動してもしなくても、陣痛に繋がる場合もあるしそうじゃない場合もあるし、お腹の中にいてくれる今の時間を楽しんでください(*´▽`)ノノ

  • もふもふ

    もふもふ

    予定日ぴったりに産まれたら誕生日一緒ですね💓
    どんどん動いてって言われて焦ってしまいました💦
    今、梅雨時期で雨降ってるからとかつい理由つけてしまいますがコンビニとか行くとか目的地作ったら歩けそうです😉

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね☺️
文章を読む限りもう1人で出歩くのは少し心配な時期かなと思いました。
マタニティライフが終盤で産まれたらこれから育児との戦いです😂自分を甘やかすのは今しかありませんよ‼︎
旦那さんや周りの方に甘えてください☺️

無理に促さなくても遅かれ早かれ陣痛はいずれやってきます‼︎🙌
気長に赤ちゃんのタイミングを待ってあげるのが1番だとおもいます🙌
弱くなんてないですよ‼︎みんな不安になるし痛い覚悟なんてできない‼︎
「もうすぐ会える❤️」を合言葉に頑張ってください✨

  • もふもふ

    もふもふ

    旦那さんにもまだまだかなと言われて焦ってしまってました😢
    ほんとめちゃくちゃ寝ててこんなのでいいんか?と思ってしまいますが🤔
    産後は育児で寝れないと聞くのでいっぱい寝ようと思います🤔

    • 6月19日