※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義父が苦手だからか、義父が休日に夫を誘ってくるのが嫌です…

愚痴です。
義父が苦手だからか、義父が休日に夫を誘ってくるのが嫌です。私たちと義父母は近くに住んでいるのですが、義父は友達がいないからかしょっちゃう夫のことを釣りやテニスなどのスポーツに誘ってきます。しかも日曜日に。二人の休みが合うのは日曜日だからしょうがないのは分かりますが、、。義父息子しか行く人いないの?ってイライラしたゃう時があります。頻度はまぁ1ヶ月に1.2回程度なんですが、、、。なんか仲良いなぁと思って😅前に2週連続義父と出かけられそうになった時は夫にキレちゃいました💦この二人、自営だから同じ職場で毎日顔合わせているし、昼休みまで一緒に走りに行ったりしているし。休日は夫に出かけられたらこちらは家族の時間ももてないし、子供を平日同様一人でみないといけないことにもイラつきます。快く送り出したい気持ちもありますが、毎回嫌だなぁという気持ちがあります。これが友達なら何も思わないのですが、苦手な義父だからですかね😢

仲良いことは良いことですが、結婚して子供もいてもう別世帯で暮らしてるのにこれって普通ですか?なんかモヤモヤしてしまって、、。

コメント

苺

近くに住んでいて仲が良いなら、当事者達にとっては普通のことなんだろうなあと思います😅
でも苦手な義父なら、余計嫌ですよね😭
でも義父とは遊ばないで、とも言えないし…
旦那さんに話して、頻度を月1にしてもらいますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    義家族にとっては普通なんですかね😅たしかに家族みんな仲良し!ワンチーム!なかんじ出てます。笑 けどなんか、毎日顔合わせるのにどんだけ仲良いんだよとか思っちゃって💦
    頻度月1くらいならまぁいいかなと思うので、そうしてもらいたいですね😅

• 6月19日
みかん

なんかわかります😂
私は義父ではなく、義母ですが💦
子供もいるし、別世帯なわけだからちょっとは遠慮してほしいですよね。
私だったら日曜日の昼からは家族で買い物を行く日と決めてしまい、お誘いをしばらく断ってもらうようにすると思います😅
何回も断ったら義父もちょっとはわかってくれるかも?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭✨本当そうなんです。もうこっちはこっちで新しい家庭築いてるんだから遠慮しろよ!って思っちゃうんです💦夫から誘ってるならしょうがないですが、全部義父からなので、、、。そうですよね。何かこちらで決まりを作れば断りやすいかなぁ、、。うちの義父、察しが良くないので何度断られても気づかなそうです。笑

• 6月19日
抹茶クリームフラペチーノ

めちゃくちゃわかります😭
うちは同居ですが
お義父さんの友達が来た時も一緒に飲もうと誘ってきます💦
迷惑ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭✨
    同居!大変ですよね💦義父さんの友達とか知らないよってかんじですよね、、。本当誘ってこられるの嫌ですよね💦

• 6月19日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

子離れできてないのかなって思っちゃいます😂😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    子供が親を大事にするのは良いことなんですが、親の方はもう息子も家庭築いてるんだから、そこら辺もうちょっと考えてほしいです💦

• 6月19日