※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

左の胸で授乳後に内側がジリジリと痛む症状が出ています。乳腺炎ではない可能性がありますが、受診を検討することをお勧めします。

いつもお世話になります。母乳について前々から気になってたことなんですが…( ・᷄ὢ・᷅ )
左の胸で授乳後約1〜2時間ほど、胸の中?を針で刺されるような痛みがあります💦乳首とか外側の痛みじゃなく、内側がジリジリ…とした感じで、つま先に力が入ります💧
赤ちゃんがコクコクと喉を鳴らしてるので、出てないわけではないですし、マッサージすればそれなりに出てきます。乳腺炎ではないような。沢山飲んでくれた時ほど、痛みが長引く気がします。

これは何でしょう?💦よくあることなのですか?受診したほうが良いですか?教えてください(´・_・`)

コメント

KOUmama♡

あたしもそれくらいの時期ありましたーいつのまにか痛みなくなってましたね。

ドラえもん☆

初産ですか??
私も初産の時に助産師さんに相談したら母乳が乳腺の中にたまっていくかつくられていく痛みよ。と言われた事があります。赤ちゃんの飲み方で全部の乳腺にたまってる母乳を飲むわけではないからねーと言われた事があります(^w^)5年前になりますが…*

なーてぃんmama

わかります!
いまでもあります(*_*)
なんなんでしょうね…
乳腺炎ではないのは分かってるんですが、イタッ!ってなります(*_*)
私も気になってました…

ゆでたまご

私もあります!!
チクチクジンジンします…
母乳が作られてる痛みみたいです。
結構痛いですよね(>_<。)

りんごにゃん

コメントありがとうございます!いつのまにか無くなるものなんですかね?(ˊ̱˂˃ˋ̱)そうおもうと少し気が楽です!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!そうなんです、家事とかしてるとズキッ!!として💦なんとも言えないですよね…( ・᷄ὢ・᷅ )

りんごにゃん

回答ありがとうございます!初産です!母乳が溜まる時の痛み!というのがあるのですか!Σ('ω'ノ)ノ!知りませんでした…!おっぱいの痛み=乳腺炎、というイメージで…。なるほど!知ると安心できますね!(* ॑꒳ ॑*)ありがとうございます!✨

りんごにゃん

回答ありがとうございます!同じ方が居て安心しました…!なんなんだろう…私だけ?と思ってました💦