※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠5週でお腹に子供が乗った際の衝撃で流産する可能性はありますか?受診前で不安です。

先日妊娠検査薬で濃く陽性反応が出て
まだ5週に入ったばかりで受診はしていません。
(来週行く予定です) 

やんちゃな1歳9ヶ月の息子とベットで転がっている時
息子が動き回ってて私が気を抜いた時に
仰向けになって寝ている私のお腹の上に勢いよく乗ってきました。
(勢いよく息子の足でお腹を踏まれた感じです)

まだ受診もしてなくてちゃんと妊娠してるかもわからない状況ですが
5週でも強い衝撃など受けたら流産ってしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院行く前から娘にお腹乗られたり、足癖悪いので思いっきりお腹蹴られたりしたんですけど32週まできました😊お腹痛いとか出血とかなければ大丈夫だと思います😣

まいちゃん☆

そのくらいの衝撃で流産してしまうことはないみたいですよ👍️

初期は赤ちゃん側の影響がほどなので💡

事故で思い切りお腹をぶつけたり骨が折れたりするくらいの衝撃ならわかりませんが💦