※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダなどするときの生野菜袋に入ってるやつ使ったりしますか?この前普…

サラダなどするときの生野菜袋に入ってるやつ使ったりしますか?
この前普通のレタス買ったら虫が入ってて気持ち悪すぎて💦
カットレタスとかって薬用使ってるとかも聞いたことあるのですがまだどうなんですかね😭

コメント

ママリ

特に気にせずカット野菜使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちはカットサラダ使いますよ〜

殺菌剤、消毒剤はされてると思いますよ!でないとカット野菜は変色して痛んでしまいます。。通常の野菜も育てる過程で農薬等使ってますので、考え方それぞれだと思います!!

とあるコンビニの工場で働いてる知人には、理由は言えないんだけどとにかくカット野菜やサラダは絶対食べないで!絶対食べちゃだめ!お願いね!と昔言われた事はありますが😅自分で調べてみてその考え方次第になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやっぱり生野菜買ったほうがいいということですかね😭?

• 6月19日

退会ユーザー

考え方次第ですよ!気にしない方は気にしないし、調べた上で害はないと思ったなら食べたらいいと思います!

• 6月19日