※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

食べてくれそうなものはありますか?感触が嫌いなようです。

つかみ食べしたがりません😅
にんじん、おやき、食パン、ハイハイン、、、感触が嫌なのかよく分かりませんがほかに何か食べてくれそうなものありますか?😣

コメント

ちまこーい

手が嫌ならつかみ食べにこだわらず、スプーンやフォーク使うとかでもいいですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

スプーンフォーク使えるのはいつ頃からですかね?😳

• 6月19日
mona

たまごボーロ系はどうですか?
丸いし小さいし、掴んでくれるかな〜って思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

たまごボーロもやったことあるんですが、つかみはするけど口に持っていきませんでした😭

• 6月19日
詩羽

うちは結局つかみ食べほとんどしないまま
スプーンなどになりました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そのパターンもあるんですね😳スプーン使えるようになったのはいつ頃ですか?練習されましたか?

• 6月19日
こころ

うちの子はハイハインしか手掴みできません💦
保育園でもまだできなくて大丈夫ーと言われているので焦らなくてもいいかと思います😊
むしろ手掴みしないでスプーンにしてくれたらなとも思っています😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね✨できなくてもいいならそのままスプーンとか使えるようになってくれた方が確かにいいですよね😂

• 6月19日
ひみ

うちもつかみ食べあんまりせず、スプーン使うのが先でした!手に付くのがとにかく嫌だったみたいです😅
最近は、手のほうが早いって思うのか食事の途中からつかみ食べし始めます😂
焦らなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんの月齢でもうスプーン使えるんですね😳✨つかみ食べできなくても大丈夫ですかね😔

• 6月19日
  • ひみ

ひみ

いつの間にか手でつかんで食べるようになりましたよ💡今はできなくても全然大丈夫だと思います!
    私もいろいろ試しましたが、ボーロとかでも手には持つけど口に運ぶことはなかなかしませんでした💦

• 6月19日
まーるまる

うちも全然つかみ食べしませんでした。
手が汚れるのが嫌だったみたいで、つかみ食べ通り越してフォーク渡していました😊
手が汚れないおやつとかは自分の手で食べていました🍀

• はじめてのままり

はじめてのままり

小さな子どもでも手が汚れるのが嫌っていうのがわかるところが何か可愛いですね🥺笑
    うちもそのパターンになるかもしれません🙄

• 6月19日