※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

医療、福祉の職場で働く方で、体外受精予定の方いますか?コロナワクチン接種後に体外受精を考えている方が不安を感じています。皆さんはどうしますか?

医療、福祉の職場で働いてる方で、体外受精予定の方いらっしゃいますか?
コロナワクチンをほぼ強制的に受けることになると思うのですが、その期間に体外受精される予定の方いらっしゃいますか?
体外受精の予定立てているけど、期間をずらしてされますか?

ケアマネしてますが、今月と来月にワクチン打つ事になりました。体外受精する予定で今日受診してきましたが、打っても問題ないとは言われていますが、やっぱり少し不安はあります…。
とりあえず今月生理がきたらクリニックに行くのですが、恐らく1回目のワクチン接種後になります。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療現場(病院ではありません)で働いてますが、ワクチン強制ではなかったので拒否しました。なのでワクチンは打たず体外しました😊職場のみんなは体外すること知ってたので今は打たない方が良いと理解示してくれていました!

• シルル

シルル

そうなんですね!私は職場には何も言ってないし、強制なのでワクチンの日程が決まっています💦
    体外やるなら心配だし2回目も接種した後がいいですかね💦

1回目接種した後に妊娠判明したさいは、2回目接種をずらす必要はないとは説明されましたが…
    悩むところです😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても打つ方向であれば私なら体外はずらします💦
    2回目はやはり高熱続く人も私の職場では多く、その間に妊娠すると薬もなかなか飲めないですし妊娠初期は悪阻もあり催奇形性なども心配になるかと思います😞
    私なら2回目まで打ってそこから2ヶ月ぐらい空けて体外するかもです!

• 6月19日
  • シルル

シルル

そういえば2回目はほぼ熱出るようですよね💦
    2回目打ってからの方が確実ですよね💦
    その方向でいこうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応なければまだ良いかと思いますがわかりませんもんね😢💦
    2回目終わってからの方が心置きなくできると思います!
    体外となるとお金も精神的にも負担かかりますし万全の体制で挑みたいですよね😊
    上手くいきますように🥺💕

• 6月19日

病院勤務です。
2回目接種終わってから体外受精に入りました。
医師からも打てるなら、先に接種してからにしようと言われたので…。
私は37歳ですが、38.3°まで上がり…悪寒に関節痛と苦しかったです。
とてもじゃないケド、体外受精の辛さ(肉体的、精神的、時間等)とワクチン副反応の辛さは同時には乗り越えられなかったと…心底思います。

• シルル

シルル

体験談ありがとうございます!
    やっぱり高熱出るんですね💦
    一応ワクチンの翌日は休みを入れてあります…😅他の職員もそうしてます、熱出る覚悟で臨まないとですね😂

ワクチン後の避妊期間は特にないらしいので、終わり次第体外の予定立てたいと思います!

• 6月19日