※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

出産に対する楽しみと不安、みなさんもありますか?

もうすぐ出産予定日を迎えます。

最近、前駆陣痛もあり赤ちゃんも下がってきて
いよいよだな、楽しみだなって思うんですが
その反面、怖くなって不安になって泣けてくることがあります。

みなさんもそのような事ありますか?

コメント

ちか♡さや♡かず

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
私も楽しい反面、出産の痛み大丈夫かな?ちゃんと子育てできるかな?て不安で仕方なかったです。泣いた日もありました💦
でも、何だかんだで2ヶ月が経ってます!(笑)

入院してる間に看護師さんや助産師さんに頼りまくっちゃってください(*^^*)

だっちレイママ

不安ですよね。でももう少しで赤ちゃんに会えますよ!頑張って下さい。私は息子を産んだ時は一人でしたが、看護婦さんや助産師さんもいたので心強かったです。

私は、妊娠中情緒不安定状態で
些細なことで怒ったり泣いたりと自分でもめんどくさいと思う状態でしたよ…笑
予定日近くなっても赤ちゃん下りてきてなかったり、生まれる兆候が何もなく、
その時も生まれてくるかな。大丈夫かな。と
不安になり予定日近くになるとほぼ毎日泣いてました😭
でも、出産は本当に感動する経験で
ずっと頭の中に残る素敵な思い出になりますよ!
出産までのあと少しの期間はもちろん、
出産も頑張ってくださいね😂!!!!

ゆきみら

私も出産前は、陣痛がいつくるのか、自分に子育てが出来るのか不安になったりして気持ち的にもナーバスになってました。
もちろん楽しみな気持ちもあったんですけどね💦

でも産まれてきてくれると不安な気持ちは吹っ飛んでいっちゃいますよ😍
頑張って下さいね!!

チロ

私も出産前は周りの経験者に痛いよ〜て脅されてて、いつ陣痛来るんやろとか怖いなとばっかり不安になってました(´・_・`)
でも出産近くなるにつれて、まだかなーから早く出てこーいって気持ちになります。怖がりな私でも無事に産めました!!
陣痛始まったらもう赤ちゃん出すしかないです!!大丈夫です!いざとなったら女は強いですよ( ^ω^ )私は旦那に立ち会ってもらいました☺️ぜひ立ち会ってもらって腰押してもらうと楽ですよ。