※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

久々に夜仕事場の人とご飯行くことになりました。3週間前から決まってい…

久々に夜仕事場の人とご飯行くことになりました。3週間前から決まっていました。主人にも日程は聞きこの日だと大丈夫だと言われその日に決定しました。子供ら見とくで楽しんでおいでと。
そして当日1週間前の会話
主人:俺その日誘われたんやけど断ったから
私:ああ、そうなん。(また始まった)←いつもの事
主人:褒めてよ。嫁が行く日なんで無理ですって断ったんやで。
私:ありがと。偉いな。
主人:何時に帰ってくるん?
私:10時とか?111時とか?分からん。
主人:帰ってきたら行ってええか?行けたら行きます言うたんや。
(ああ、またか。)
私:じゃぁええで。行っておいで。
(私のせいにせんといてよ。と思い)
主人:なんなんお前本間いらつくわ。何でそんな言い方しかできんの。建前で言うとるだけやん。やから昇進せんのや。

と。私は月に一度も飲みに行きません。本当に久々でした。しかも友達ではありません。職場の方です。
主人は何度も行ってます。
自粛期間は行ってませんが、そうなる前は月に何度も。
久々だった私には
早よ帰れアピール(直接は言ってませんが)
相手の人にも私の時間やから俺は行けませんって言い方をして早よ帰ってきたら行けます。って私が悪者と言うか、私次第でそんなん言われてもと。。
挙げ句の果てにやから昇進できないんや。と。
こっちは残業したくてもできないし保育所の迎えもあるし帰ってからのご飯家事育児と。ほぼワンオペ状態。でも働かないとやっていけない。

なのにそんな言葉を言われ。
私が間違ってるのでしょうか。私がひねくれてるのでしょうか。

コメント

Y

間違ってないしひてくれてもいません!!🤬
読んでいて腹が立ってきました!!
毎日お疲れ様です😭😭
私は結構思ったことはすぐ言うししかもガンガン言ってしまうタイプなので、
同じ事があったらキレてますね😅
そして、先に約束してたんだし絶対絶対無理して早めになんて帰ってこなくていいですよ!😊
久々なんですもん!楽しんできてください😊💓
後から俺は行けなかったとかグチグチ言われたら、はいキター😆と思って思いっきりキレましょ❤︎笑

• シングルみう

シングルみう

ありがとうございます😭!!
    でももう職場の方にも店にもキャンセルして後日にして貰い、次回は子供も行けるところにして貰いました。主人へのあてつけです。😝
    私もめいさんみたいに言えたらいいのですが、、、言ったら何を言われるか、、、( ; ; )

• 6月19日
  • Y

Y

そうなんですね、、、
    なんていい方なんですか😭😭😭
    私が逆に見習わなければです😭💦
    食事の日は存分に楽しんでくださいね😌💓✨

• 6月19日
ゴーヤママ

ご主人がこれからご飯行く事になったら同じこと言ってやりましょ。
私もその日誘われてたけど夫が行く日なんで無理ですって断ったんやで。褒めてよ。
私がご飯行くってなってもご飯の準備は全て私、帰って来てからの片付けも全て私、偉すぎちゃう?褒めてよ。感謝してよ、当たり前やと思わんといてよ。
やから私から嫌われるねん。他の人からも同じ事思われてんちゃう?笑
って鼻で笑いながら言ってやりましょ👎

• シングルみう

シングルみう

すみません。笑ってしまいました🤣
    でも言ってやりたい!!!!!ただ言ったら100になって返ってきそう、、、、

• 6月19日
ねこママ

たった1日くらいつべこべ言わず子ども看ろよ!と思いますね🤔
しかも帰って来たらバトンタッチで飲みに出て良いか?11時過ぎて飲みに出ようと考えているのが意味わからないです。妻子持ちの発言とは思えない。

むかつく〜〜〜😩
わたしはそんなこと言われたら気持ち的に楽しんでこれなくなっちゃうので、
断ったから行ってきていいよ!嫁が断ってくれたから飲みいけます!って連絡しなー!って言ってしまうなあ☹️
でもこの性格でめちゃくちゃ損してるので、気にせず楽しんできてほしいです🥺