※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

最近、中国製品に対する恐怖心が増しています。中国製の食器や衣類を普通に使っている方はいますか?

中国製のもの
最近、中国についてあまり良くないことを赤裸々にまとめている漫画を読んでしまってから、メイドインChinaへの恐怖心が煽られてしまい😭
しかし家の中のものを見ると安いものはもちろん、安くないお値段だったはずのものですら中国製が多く💦子供の食器やおもちゃ、衣類など中国製ばかりで😢

漫画の中で、中国で食器が原因で赤ちゃんが癌になった話を読んでしまい、さらに怯え:(;゙゚'ω゚'):
全て真に受けてしまうと疲れるので程々にしなくてはと思いつつ…💧

みなさん、中国製の食器や衣類、普通に使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食器、普通に使ってます😂しかも100均です💦服もです💦
あまり気にした事なかったですが、マンガの内容怖いですね…

• ぶーぶ

ぶーぶ

コメントありがとうございます!
    我が家も100均の食器ばかりです😭笑

日本の販売する会社が製品チェックなどはするのだと思いますが、怯えてしまいまして😭
    普通に使いますよね💦💦

• 6月19日

気付いたら中国製のものだったことばっかりです😂
あんまり良いイメージないですけど、完全除去は難しいですよね😂😂

• ぶーぶ

ぶーぶ

コメントありがとうございます!
    食材とかは避けてはいますが、日用品は難しいですよね😭😭

• 6月19日

退会ユーザー

難しいです。。
    私も食べ物は避けてますが...

うちの子もまだおもちゃペロペロ時期なので気にするときりがないですよね😭

• 6月19日