※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬の使用タイミングについて、生理予定日から1週間後が適切かどうか悩んでいます。基礎体温が高い状態で妊活をしているため、どの生理予定日を目安にすればいいかわからず困っています。

妊娠検査薬の使用タイミングについて質問させてください。
元々生理不順だったのですが半年くらい一定期間(30日前後)で生理が来ていました。
先月のみストレスからかいつもよりも10日近く遅れ、生理日予測のアプリを見ると、今月の生理予定日がまちまちです。
(明日が予定とするものもあれば1週間後のものもある状況)

本日時点の基礎体温が高温期12日目で、ゆるく妊活を始め、妊娠していてもおかしくないのですが、妊娠検査薬はどのタイミングで使えば良いのでしょうか?

生理予定日から1週間後、だと、どの生理予定日を目安にしたらいいかわからず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日ではなく最終タイミングから何日ですか?不順でも最終タイミングからにしゅうかんもすれば妊娠してたら陽性でますよ!あたしは10日目には陽性でました😊

基礎体温が高温期12日目なら、高温21日目が生理予定日1週間後になるのでアプリではなく基礎体温で判断されるのがいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

前にどなたかが排卵日を2wとして数えるとコメントしてるのを見てなるほどー!と思いました✨
高温期が14日で生理予定日、それから1週間後で本来の妊娠検査薬仕様目安となると思います😊