※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの撮影前に、朝一のミルクを少し少なめにして調整するか、撮影前に少しだけミルクをあげる方がいいでしょうか。

生後3ヶ月で明日お宮参りの撮影をします。

完ミで育てているのですが
ミルク時間が7時半、11時なのに対して
撮影が10時からです。
恐らく朝寝をしていて着いたら起きるような感じだと思うのですが撮影前にミルクあげた方がいいでしょうか、、

その場合朝一のミルクを、少し少なめにして調整したほうがいいですか?
もしくは撮影前に少しあげるとかでしょうか、、。

コメント

さらい

11時には、いつも泣きますか?

• ママリ

ママリ

お昼寝の直後30分はご機嫌です💦
    なので直前まで寝ててくれたらパパッと写真は撮れそうですが着替えたりしてる間にぐずる可能性もあって微妙な所です💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もお宮参りの撮影控えてます!
フォトグラファーさんからは撮影前にミルクとの指示がありましたので、主様の場合だと11時を10時にあげたらいいと思います☺️🙌🏻

ミルクあげて寝ちゃう子ならあげすぎないよう調整はした方がいいかと💦

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    やっぱり前に少しでも上げようかなと思います!

• 6月19日
メル

わお!!
私も全く同じです(*>ω<*)明日10時からお宮参りの写真です✨
私は撮影場所が車で30分の距離なので(車はほぼ寝る)
朝の授乳を7時頃にして、9時過ぎの出発前に授乳して車→起きて撮影→12時頃にまた授乳って感じかなーって思ってます(*бωб*)
ミルク少なめにして朝から不機嫌とかも嫌なので、いつも通り飲みたいだけあげようかと思ってます

それか、9時じゃなくて撮影場所の駐車場に早めに着いてから授乳して撮影でもありかもですね(*>ω<*)

• ママリ

ママリ

同じぇすね♡
    うちも車で30分くらいで車でギリギリまで寝かせて寝起き直後ならご機嫌なんですよね…。
    着替えにもたついたら微妙で…
    朝は普通にあげてついたら半分だけあげるかとりあえず撮影しちゃおうかなと思います💦

• 6月19日