※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マンション住まれてる方、リビングのカーテン何使ってますか?マンション…

マンション住まれてる方、リビングのカーテン何使ってますか?

マンションを最近購入しました。
6階で周りは高い建物は同じシリーズのマンションが並んでいますがどんなに目を凝らしても隣の家の中はカーテンがあろうとなかろうと見えません。

リビングで寝ることもないので遮光カーテンつけなくてもいいのかな?と思ってます。
インテリアコーディネーターさんにはプレーンシェードを勧められました。
角部屋なので窓も全面的にあり日当たりも良い感じです。

ただ若干西日がはいるのでたぶん、午後は暑いです。笑

シェードの方、ブラインドの方、カーテン、レースカーテンのみなかたなどいろいろいらっしゃると思うので教えて欲しいです。
シェードだとカーテンレールつけずに測ってもらえばつけれるんでしょうか?

コメント

ママリ

南よりの西と北の角部屋です。
住み始めてまだ数ヶ月なのですが、最近はやはり午後16時位の西日が直接家の中に入ります。
ちょうどソファに当たるのでその時間だけソファが日焼けしないよう部分的にカーテンを閉めています。
カーテンは遮光の等級はそれほど高くないです!

うちはレースとドレープ使っています!
ガラス部分がおおきいならバーチカルブラインドもかっこいいですよね!