※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども2人の4人家族でキャンプ旅行を考えており、新古車と中古車を検討中。予算250万円で、将来3人目を考えるとエクストレイルは小さく感じるため、中古車も視野に入れている。

日産エクストレイルを購入予定です!
みなさんなら、この条件で新古車か中古どちらの車を買うかいいねで教えて欲しいです🥺車について無知なのでなにかアドバイスあったらコメント欲しいです✨

子ども2人(1人は今年出産予定)の4人家族
夫婦とも車に特別興味なし
あと1年後くらいにキャンプや車中泊旅行に行きたい

もともと新古車を一括250万円予算で探していましたが、家の頭金を少しでも作りたい為、中古でも良いかもと思い始めた。

新古車を10年乗り潰すつもりだったが、5年後くらいに3人目欲しいかも…と思い始めて、そうなると家族5人でエクストレイルは小さい気がするので車を乗り換えるかもしれない。
中古はサイトをみてると2019年式で180万くらいかな?ってとこです。走行距離は乗らなすぎてない乗り過ぎてないのを探せたらと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

新古車にするよ!🚘🚘

はじめてのママリ🔰

中古にするよ!🚘🚘🚘

チェイス

車は1台でエクストレイル一択なのでしょうか?
2台持ちの片方がエクストレイルなら中古で良いと思います。
1台だけなら今後も考えるなら初めからミニバンの方が良い気がします。
エクストレイル中古で5年後に乗り換える可能性があるとしてもあまり良い値段はつかない気がします。逆に中古なら乗り潰す方向で考えた方が良いと思います。周りの方が言うように売る前提なら新車にして大事に乗る!ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!車一台で売る時のことは全く考えてません🥺
    5年後だと2019式で7年経過…お金にならなくても良いと思ってたのですが勿体ないのかな?5年後、ほんとに子どもを産むかも分からないので迷います😭💦とても参考になります!ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

エクストレイル今乗ってます。結婚する前に旦那が新車購入しました。購入後3年の時に下取りに出した時は150万って言われました。結局今も乗っていますが😂エクストレイルは、海外で高く売れるので、他の車よりは下取り高いみたいです。ギズもあるし、結構汚く乗っていたのでまあまあな値段でした😊

去年子供産まれたのですが、正直スライドドアが良いなって思います😭狭い駐車だと開け閉め大変だし、もし次買うならスライドドアにします。大きさも2人目考えているので次買うなら、もう少し大きい方がいいです。エクストレイルで後ろに、チャイルドシート2台だと大変そうかなって思います(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢スライドドアのが良いと思うし周りにも言われました😂💦
    あんまり大きめの車の見た目に魅力を感じないのと予算の関係でエクストレイルに決めたのですが後悔するのかな〜😭とても参考になります!ありがとうございます🥺

• 6月19日
ママリ

エクストレイルを新車で購入し、去年10年10万キロ乗ったので売りました。査定額はで50万円でしたよ😊
その後売るまでの間に家のポールにぶつけてドアが破損した上、エンジンが故障して走行不可になったので大幅に値下がりしましたが…その状態でも30万で買い取ってもらえました✨
エクストレイルは海外でも売れるため、10万キロ乗っても値がつくみたいです😊

あまり距離乗らないならディーゼルじゃない方がいいかもです💕
クリーンディーゼルのタイプでしたが、DPFのため月1長距離乗らないと行けないので、そのためだけに高速乗ったりしてお金かかりました😂

ママま

エクストレイルを乗ってます☺️新古車で270万円で購入しました◎元々のご予定で新古車250万円予算の方がいいとは思います。
エクストレイルは人気車種なのでなかなか価値下がらないとディーラーから聞いたことあります。途中家族増えてミニバンタイプが良ければ乗り換えたらイイですよ☺️

ルーパンママ

お子さん二人予定ですよね?
私ならまずはスライドドアのミニバンから乗るかな…と思います。
子供が突発的にドアをバーン!とか、想像するだけで恐ろしい💦
車中泊を考えているのであれば、なおのことミニバンかな…と思います。
車に興味がないのであれば、余計にスライドドアの車を推します。

余談ですが、チャイルドシートが乗ってると、車中泊は凄く面倒です💦
ハイエースとかなら問題ないんでしょうけどね…
我が家はキャンパーですが、日産セレナにルーフキャリア乗せてます。
冬キャンは、ルーフキャリアにも荷物乗せないと乗り切りません🤣

はじめてのママリ🔰

スライドドアが良いかな…と思い始めてきました!!相談してよかったです!
みなさん、ありがとうございます✨✨

鬼のパンツ

エクストレイル友達乗ってますが子供が小さい時は抱えてチャイルドシート乗せて下ろしてが大変みたいですよ💦
1人で乗れるまでずっと抱っこして下ろしてってやってます😅
小さいうちはsuvは、子供は乗り込みにくいと思います💦
今suv人気ありますが、ファミリー向けでわないですよね😭😭
ミニバンだと、三菱デリカはアウトドア向けのミニバンなので候補にあげてもいいかもですね(^^)