※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jys
その他の疑問

幼稚園で骨折して帰ってきました。怪我をした当日は腫れていたものの、…

幼稚園で骨折して帰ってきました。
怪我をした当日は腫れていたものの、帰宅時には本人はもう痛くないよと言っていたので冷やすだけで病院には行きませんでした。何日かして確認したらまだ腫れていたので病院に行ったところ、骨が砕けているという診察でした。
指の先端だったからか、痛みを感じなかったようです。

そこで質問なのですが、幼稚園で怪我した場合は保険や見舞金?など出るものなのでしょうか?診療費は無料ですし、何も気にしていませんでしたが…話を聞いた友人に何もないの?と聞かれたので気になりました(>_<)
骨折したことは園にも報告済みで、園長先生からは謝罪も受けています(^^)

コメント

うちの幼稚園では強制的に保険に入らされています。
なので、一年に一度保険代を払っています😊

• jys

jys

ありがとうございます😊
    保険料を払った記憶はないので、保険がない幼稚園かもしれないです!

• 6月19日
プーさん大好き

幼稚園で説明会などで、24時間保険みたいなのに、入りましたか?もし入っていなければ、なにもないと思いますよ。
上の子2人は、違う幼稚園は1つは保険があって、もう1つの幼稚園は保険はないって言われたので🌀

• jys

jys

ありがとうございます😊
    保険の案内自体がなかったです💦幼稚園によっても違うみたいなので、園に問い合わせてみるのがよさそうですね!

• 6月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の息子は今まで3か所保育園かわりましたが、1回後頭部怪我した時は託児所から連絡あって私が働いてる病院で処置してもらいました。たぶん保険入っていたので千円くらいくれた記憶があります。

今のところは保険入ってないので、怪我してもでないと思います。

• jys

jys

ありがとうございます😊
    園によって変わるんですね!一度問い合わせてみようと思います✨

• 6月19日
✩sea✩

スポーツ振興、みたいな名前の保険に、加入してないですかね?
うちも、保育園や小学校で怪我をした事ありますが、全てスポーツ振興の方から治療費全て返金と、プラスで見舞金を貰いました(*´-`)
申請の仕方は加入している内容で違うみたいなので、幼稚園に確認した方がいいですよ!
歯医者で働いていますが、幼稚園や保育園、小学校で怪我をしたら、申請される方時々います( ᵕᴗᵕ )

• jys

jys

ありがとうございます😊
    保険に加入しているかどうか分からず😓幼稚園に確認してみますね!

• 6月19日

娘の通う園はスポーツ振興?みたいな保険があります。父母の会会費に含まれてます!

• jys

jys

ありがとうございます😊
    父母会費に含まれていたら保険に加入しているかわからなくなってしまいそうですね💦一度園に確認してみたいと思います!

• 6月19日