※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、弟の彼女の行動に不満。感染リスク配慮を求めるが理解されず、イライラ。自分の考え方がズレているのか悩んでいる。

イライラが収まらず...私の考え方ってズレていますでしょうか?愚痴を失礼します。

つい最近里帰り出産の為、実家に帰ってきました。
初めての出産ってこともあり、家族や親族から帰っておいでと言われ、旦那さんも安心だからと里帰りすることに決めたのです...が!

弟の彼女が毎週末泊まりに来ているとのこと。
話を聞けば働きながら資格習得の為、専門学校に通っているとのこと。

今までは旦那さんと私の二人暮らしで、今のご時世何かあったら大変なので、極力最低限の買い物くらいしか出かけておらず。
自分一人の体じゃないので、尚更神経質真っ只中。

何が気に食わないかと言うと...
感染経路もわからない、変異株等収束する気配はなく、いつどこで感染するかわからないのに!
彼女と他県にお泊まりデートに出かけたり、大型ショップに出かけたり、キャンプ等々挙げたらきりがないのですが、人の中に行き過ぎじゃね?って不満なのです。
彼女さんもバスや電車で学校に通われてるみたいだから、尚更、少しは妊婦の私に配慮があっても良いんじゃないかな?って思ってしまうのです。
仲が良いのは良いんですよ。
デートしたい気持ちも週末お泊まりしたい気持ちももちろんわかるのですが、里帰りしてる期間だけでも感染リスクの配慮をしてほしいと思ってしまうのです。

母も私と同じ考え方で、父と弟に協力を求めたそうなんですが、彼女のお泊まりの件では、同じ部屋に寝るわけでもないのに大丈夫の一点張り。
お出かけもアルコールに手洗い·うがいしてるから!と...そういうことじゃないんだけど...と、イライラが募ってしまって...

私が神経質になりすぎているのか、プンスカしてるのでお腹の子に申し訳なくて...
これなら、里帰りしない方が心穏やかだったし、感染リスクも実家にいるより少ないので、帰って来たことにすごく後悔しています。

コメント

ミー🔰

その怒りは当然だと思います。

弟に妊娠後期のリスクの高さも見せて、真剣にお願いしてみてはどうでしょうか…
なんだったら、彼女も一緒に電話で聞いてもらいましょう。

私は父がコロナで入院しました。生死を彷徨っている姿かを見て、本当に妊婦がかかったらただことではないと身をもって知りました。
オリンピックもあり、これからも、リスクが増えていくこと、0歳の子供を育てるということ、家族として向き合ってもらえるよう、ここは120%譲らない気持ちで話した方がいいと思います。

協力してもらえると良いですね💦

はじめてのママリ🔰

特に考え方ズレてるとは思いませんでした。
でも、彼女さん&弟さん、独身で若い人なんてそんなもんだよなぁとは思いました😅私の周りも、子供いない夫婦や、独身の人なんかみんな旅行やディズニーや遊園地や飲み会などやってます😅妊娠中だったり小さい子供いる子ですらちょいちょい出かけてますね。気をつけてる人もいますが😅
私は小さい子いて2人め妊娠中なので、買うものがあれば大型ショッピングモール行きますが、用もないのにふらふらはしないですしテーマパークや旅行とかはしばらく行ってないですが、、、
地元が北関東ですが、地元の子(子供いない)が東京のライブに最近行ったみたいでインスタ見てびっくりしました💦その子高齢のおばあちゃんも一緒に住んでるのに怖くないのかなって😅しかもライブは新宿だったみたいです😅
学校の先生やってる子(子供いない)も同じく教師である旦那さんと旅行行きまくりです😅
だから、その考えを改めさせるのはなかなか難しいと思うし、質問者さんは里帰りして実家にお邪魔している身なので、弟や彼女からしたら、文句あるなら里帰りしてこなきゃ良かったじゃんって感じだと思いますよ⤵️
でも質問者さんは家族から帰っておいでって言われたわけですし、お母さんの感覚(父や弟に協力を求める)は普通だし、妊婦の私に配慮してほしいって気持ちも当然だと思います。帰っておいでって言われたから帰ってきたのにそんなんじゃガッカリですよね。
っというか、論点ずれますが、実家暮らしの彼氏の家に毎週末お泊まりってすごい神経した彼女ですね🤣妊婦さんいるんだからいろいろ自粛しようなんて思うようなしっかりした子は結婚前に彼氏の実家に入り浸ったりしないですよ😭笑

さーや

私もそのお怒り、ごもっともだと思います。
知り合いに一家全員でコロナにかかった方がいます。その内1人は乳児でした。そのファミリーは軽症ですみましたが、子どもは心臓病にも繋がると言われていた時期もありましたし、めちゃくちゃ心配でした。。

もし今から転院が難しいなら、出産まではなんとか耐えつつ、産後の退院先はご自宅として、理解してくれているお母様にご自宅に手伝いにきてもらうとか。
ご主人も交えてご家族で相談されるのも良いのかな~と思いました。

私は1人目の産後、ただでさえガルガルしていて、同じように里帰りで実家で甘えて生活していたにもかかわらず、些細なことにも情緒不安定になりましたので。
きっと私なら毎日泣いちゃう気がする。。と、勝手ながら心配しちゃいました。
お節介をすみません。。💦

はじめてのママリ🔰

回答して下さったのに、すぐお返事出来ず、申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦💦

みなさんからのお言葉を頂けて、あんなにイライラしていたのに、気持ちがスッキリと落ち着くことが出来ました😭!!!!!
本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨