※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活中のストレスがつらい。生理遅れても期待は裏切られる。1ヶ月のうち2週間は妊娠意識、1週間は生理で気分もどんより。赤ちゃんが欲しい。

妊活つらすぎます😭今日2周期目リセットしました😭今回ダメならコロナワクチン接種するまで妊活はストップしようと話していました😭

妊活中って、タイミング取ってから生理が来るまでお酒やコーヒーなど飲めないし、娘と思いっきり遊べないし、妊娠超初期症状を期待してやたら体調悪くなるし、毎日ストレス溜まりまくりです😭ストレスが1番悪いのはわかっているのですが…

今回生理が2日遅れて、基礎体温も高温を維持してるし、これはもしや…と思ったら生理が来ました。期待させないでよ…😭

妊活していると、1ヶ月のうち2週間は妊娠を意識して思うように過ごせず、そのあと1週間は生理でどんよりした気分を過ごすんですね。1/4しか元気に過ごせる期間がないなんて、辛すぎー!でも赤ちゃん欲しい〜!

コメント

h1r065

コーヒーは飲んでましたよ。朝一とか。食べたいものは食べて。お酒はもとから飲まないですが。

基礎体温測りもなくで病院でタイミング見てもらってとかだけです。早寝早起き、ご飯規則正しく食べ、仕事行き、休みは遊びとかで好きにしてましたよ。身体は冷やさないようにしてを気をつけたり。

むー。

私も今日リセットしましたーー😭
毎回生理前にはない乳首痛があり高温期維持してましたが、今朝体温下がると同時に出血が😣
もう今日はヤケ食いします😤

mi

毎回リセット辛いですよね
仲良しの記録
サプリ
カフェイン、お酒控える
などしてましたが、なかなか妊娠せず嫌になり
記録取らない、お酒もコーヒーも好きなので気にせず飲む、サプリも何もかも辞めたら、すぐ妊娠しましたよ😂

ストレスもあまりよくないみたいですね😩

お酒コーヒーは生理予定日までくらいはそんなに影響ないと聞いて、我慢してたのを解禁したらその月で妊娠しました😂
ストレスを感じるようなら程よく飲んでも大丈夫な気がします😅
リラックスして、妊娠意識しすぎず位がちょうどいいんだと思いました😂✨

アポノギョ

気にかける事は良いことだと思いますが、
よほどのストレスになるぐらいなら
コーヒーとお酒飲んじゃって、娘さんとも遊びまくった方が良いですよ💦

妊娠分かってからやめても、
遅くはないと思います。。

初期の流産はほぼ染色体異常なので、
お母さんの責任ではないです❗

私も不妊治療してましたが、
お医者さんにも
「お酒もカフェインも、どうぞ好きにやってとは私の口からは言えないけど、初期の流産には関係ないからあまり気にしなくて良いからね☺️ただタバコはいけないよ!!」
と言われました😆

娘さんの今の可愛い時期は
今しかないので、
あまり思い詰めず、ストレスを減らして娘さんと過ごされた方が良いのかなって思いました❗

ママリ

他の方もおっしゃっていますが気にしすぎてストレスをかけるとかえって良くないですよ。

私も1人目妊活中神経質になり大好きなお酒を控えたりしましたがうまくいかず、好き放題飲みまくってた時に妊娠しました。それ以来全く気にしていません。妊娠がわかってからもしばらくはお酒も飲んでいました😂その後飲めなくなるので、、、心拍確認後くらいからお酒はやめました。冷えもよく言われますがあまり関係ないと個人的に思います。

ママリ

今月から妊活始めました、コーヒーもお酒も我慢してません😌
なんなら1人目の時は検査薬する前の日までビール、ワインめちゃくちゃ呑んでました😂
いまも受精出来たかな、、と思いながらめっちゃ息子に乗られます🦖
赤ちゃん欲しいし考えちゃうしどうしてもストレスになりますよね😢でもなるべくストレス感じないように楽しく過ごしましょ😊

はじめてのママリ🔰

え、コーヒー気にしないですよ!飲み過ぎはダメだけど(^^;;
あまりそこまで気を張ると余計出来ないと思うのでもう少し緩和で良さそう!

さき

まとめての返信失礼します。コメントありがとうございました。

気にせずほどほどにやるのがストレスがなくて良いというのはわかりつつ、後で何かあったら…と考えるタイプなのでなかなか緩く考えられず…😅たった2回のリセットでくよくよしている場合じゃないんですけどね😅あまり周りに言える内容じゃないので、ママリで吐き出させていただきました。

共感してくださった&同じ境遇のむー。さんをグッドアンサーとさせていただければと思います。