※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃんϵ( 'Θ' )϶
家族・旦那

質問させてください!7ヶ月の子供がいます、旦那26歳、私26歳。旦那さん…

質問させてください!
7ヶ月の子供がいます、旦那26歳、私26歳。
旦那さんには昔からある仲のいい女の子も含めたグループがあります。
定期的に集まってバーベキューなどしてました。
毎年ハロウィンの時期には遊園地にもいってます。
今年も誘われると思うんですが、正直既婚者子持ちを誘う友達も無神経やとも思いますし、行きたい気持ちが勝ってしまいそうな旦那にも腹が立ちます。
皆さんは旦那さんが友達と遊園地に行くこと許せますか?

コメント

yuyu♡

家族ぐるみで行くならいいけど、
旦那が1人で女友達とってゆうのは許さない🙄
既婚者を誘う女も無神経すぎますね😒
女友達と遊園地に行ってる時間
自分の子どもともっと関わってほしい😩

• たぬちゃんϵ( 'Θ' )϶

私が友達なら誘わないなーって感じで😫
    飲み会ならまだしもわざわざ県外の遊園地行くなら子供も連れってあげたらと思ってしまいます〜😭まだ、行けるような月齢じゃないんですけどね🙄

• 9月12日
セピアまま

私なら旦那に
この状況みて行ってもいいと思うなら行けばいいと思うって伝えますね。
それでも行くようなら私は実家に何も言わずに帰ります❗

妊娠中からそれを言っても、いっちゃうんですよねぇ。。。

• 9月12日
  • セピアまま

セピアまま

だったら実家に帰るなり、
    自分の本音をしっかりと伝えてみるなりしたらいいかと思います!
    友達とはいえ女は女ですからあまり気の良いものではないですよね💦
    でも、本当に嫌なら何かしらアピールしなければ直らないと思います!

• 9月12日
マリー

え、昔からの友達なのになんでダメなんですか(・・;)
心狭すぎませんか?

心が狭いのも承知してるんですけどね😭
    それなら近くの飲み屋でいいやん、とおもってしまいます〜〜😭

• 9月12日
valley

許せます(´ー`)
友達は大事ですし、人付き合いも大事かと。
なんで腹がたつのですか??

仲のいい女友達の中に、誰とでも寝ちゃう様な子がいるんですよね😫
    人付き合いも大事なのわかってるんですけどね😫

• 9月12日
  • valley

valley

その女の子は嫌ですが、何も考えずにその女の子と寝ちゃうようならそれまでの男かと(´ー`)
    信用できないような旦那さんなのですか?

• 9月12日

それもそうなんですけどね😓
    んー、、、信用したいけど、仕切れないんですよねぇ、、悲しいことに😭

• 9月12日
モノリリ

自分も友達と遊んだり、飲み会とか行きたかったりするので、特に気にせず行かせちゃうかもしれません(^_^;)
仲良しの女友達が居るとちょっと嫌な気分にはなっちゃいますよね💦
定期的に連絡もらうとか約束事してみたらいいかもしれないですね😌
もしくは、他にも既婚者やパートナーが居る人も居るなら、たぬちゃんさん達連れ合いも一緒に遊ぶとかはダメなんですかね?

周りはまだ独身ばかりで😥
    まだ、子供が小さくて遊園地に行くには子供が可哀想かなと思います😥

• 9月12日
まめた

結婚したから誘わない。と言うのも友達の立場からしたら難しいと思うので、来れそうだったら来てねー位の誘いならまだ気持ち的にはマシかなぁ…
まあ私も遊園地行きたい!って思う気持ちもあるけど、旦那も息抜き必要だしハロウィンの時期ということは年1ですよね?その位の頻度なら私だったら気持ち良く送り出しますよー。

その分自分は子どもとどこか出掛けたり、1人になりたいのなら短時間でも預かってもらって出掛けてきたら良いと思いますし。
行動をセーブしあってるとお互い疲れますよー

ボード行ったり飲み会行ったり夜遊びに行ったり、男はいいなぁと思ってしまいます。それ言っちゃいけないことなんでしょうけど。
    私の心が狭いんがダメですね😫

• 9月12日

家族とはどこにも行かず、そっちばかりいつも優先なら、え??と思いますが、たまに集まって普段は家族とも遊びに行ってるなら別にいいかなと思います(>_<)
女の子も含めてるけど女だけじゃないんですよね?それに昔から仲良いなら気にならないです(^^;)

私の仲のいい子たちは、みんな子育て真っ最中で大人同士でいこう!なんて誘いづらいです😭
    親に預けてまで遊んでいいものかとも思いますし😫
    難しい〜〜😭

• 9月12日
えなし

うちの旦那にもありますー!!
毎年BBQをやってるみたいで
去年はいきましたが今年は
仕事の関係でいってません( ̄▽ ̄)

お祭りもありますし
BBQがあったりと

いやだー!て言っても
昔からだから と言います( ̄▽ ̄)
子供もちいさくて
今年くらい祭もやめてほしーのに
仕事の関係で夜いないのにっ!

まわりは結婚してないし
子供もいないじゃん!!
女もいてありえん!!!
こんな思いするために
結婚したんじゃない!!←

て言いましたが聞かず( ̄▽ ̄)

すみません(#゚Д゚)
これはあたしの愚痴ですね(#゚Д゚)

遊園地もいやです!!!

バーベキューならこの辺でしてるしいいんですけど、県外の遊園地となると、、
    って気持ちです!
    まだまだわからない月齢だけど、パパどこに行ったの?なんて聞かれる様な日が来るかと思うと子供も可哀想な気がして😥

• 9月12日

昔からの友達なんですよね?
むしろ、だめですか??
定期的に集まっていたのに、結婚したからだめ!って、可哀想だと思うし嫁としてどうなの?と私は思います。
友達って、大事にしたほうがいいと思います。

友達も大事にした方がいいのはわかってます😖
    わざわざ遊園地じゃなくて、近くでご飯にするとかは無理なのかなと😥

• 9月12日

こっちもバーベキューや遊園地行ってきても良いって言うのであれば許せますね♪勿論その時子供は夫が見るって事で…♪
まあ、その間子供一人で見れるもんなら見てみなさい🤗って感じです(笑)
それが出来ないなら、控えるべきなんじゃないの?って思いますね。
相手の気持ちになって考えればわかる筈。自分が出来ないなら相手にもさせるべきではない。自分だけ楽しむなら、相手にも楽しむ時間を与えるべき。

私が反対のことをすると、どうせ実家に帰って甘えるんだろうなとおもうともっと腹が立って😅笑
    なんだかもやもやです😭

• 9月12日
空色のーと

たまにならいいですかね(*^^*)

その代わり、私も丸一日お出かけデー作るからその日は子供宜しくね❤️と交換条件出しときます(笑)
帰宅が遅ければ、その分遅く帰宅してやります♪

うちの旦那鈍感で、仕返しとか絶対気付かないタイプなんですよね😥笑
    はぁってかんじです🙄

• 9月12日
🐼パンダちゃん🐼

うちの旦那もそういうのありますよ!
夏になれば海やBBQ行ったり冬になれば泊まりでスノボー行ったりしてますが私は何も思いませんし自由な時間だーと思ってゆっくりしてます。
ただ、行くならお小遣いの中で行かせてます。

うちも、夏はバーベキュー、冬はボード定期的に飲み会行ってます!いってらっしゃいって感じなんですけど、遊園地ってwwwてなります😓
    ウチも行かせるなら絶対お小遣いの範囲ですね!

• 9月12日
  • 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

旦那同士が似ていて面白いですね(^-^)
    うちのは一昨日泊まりでキャンプから昨日は富士急に行ったみたいです。笑
    その代わりそういうイベントで出かけた後は私の好きな事に付き合わせてます(^o^)
    今回は旦那の小遣いで焼肉に行きます(^O^)

• 9月12日

それ良いですね!
    だけど、自分の小遣いでわたしにご飯出すのは嫌みたいで食費から落としてと言ってきます!😓
    なんて言ってだしてもらってますか?😱

• 9月12日
  • 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

うちのもご飯は家計費からでしょ?なんで俺が出すの?って文句言ってましたがお前だけ楽しんでくるのは許せないからご飯連れてってって言います。旅行を計画してとお願いしてますが計画するよりご飯連れてく方が楽みたいです(^_^)
    両方面倒くさいと言われた事ありますがその時は妻子持ちを朝から晩まで誘うのはありえないって友達にもう誘わないでって言ってもいい?って脅しました笑

• 9月12日

つ、強い!!笑
    私もそこまで言えたらなぁ、、
    言ってみようかな?この際!笑
    なんか、元気でました💓ありがとうございます!

• 9月12日
  • 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

私も結婚当初は我慢してましたが私が友達と泊まりで出かける事がなく腑に落ちなかったので言ってやりました!男なんて言わないと分からないので言った方がいいですよ!頑張ってください。

• 9月12日

そうなんです!まさに!
    友達と旅行も行けなくなったのに、本当腑に落ちなくて!!勇気出ました!ありがとうございます😢❗️

• 9月12日
mi___!

ありえない!許しません😢

ありえない理由を差し支えなければ教えてくれませんか?😖

• 9月12日
  • mi___!

mi___!

だって誰とでも寝るような女がいるんですよね?
    それわかってそんなリスク犯してまで
    あたしなら行かしません。
    ましてや男女に友情なんてありえませんから。
    結局は女と男。友情なんて綺麗事です。
    (過去に色々言わせてもらいました。)

それに子どもできて父親の自覚をもっと持って欲しいです。

付き合いは大切だけど
    それなら家族ぐるみでいいんじゃないかと。

• 9月12日

わたしも男女の友情なんて成立しないと同意見なんですが、旦那さんは分かれてた彼女もみーーーんな友達と言うんです!

まさに、父の自覚と、それなら家族ぐるみでいいのではないかと思ってしまいます!

ありがとうございました😣

• 9月12日
ちぃぼ

わたしの旦那は学生の時のバイト仲間にホテルまでとって会いに行ってきますよー(笑)
そのバイト仲間は女の子が3人旦那含め男の子が2人の仲がいいメンバーらしいのですが…付き合ってる時からディズニーへレンタカーを借りて行ったり飲みに行ったり、夜中に女の子から電話がきたりしてました。
だから私は会ったことがないですが嫌いです(笑)
最初は1ヶ月になる頃で私もまだ不安なことだらけの時に普通行く?と嫌味を言いまくってましたヽ(^0^)ノ
しかも、家族で仲の良い女の実家に泊まると最初ふざけたことを言っていたので、じゃあ私も男友だちのところ泊まってくるし何日はあんたが子供見てね。って言ったらホテルを取ってましたけど(笑)

付き合いもあるし、その友達たちはまだ結婚もしてないので仕方がないかなーと思って許すことにしました!

えええええ!!!すごいですね😳
    私ならブチ切れかも。。笑
    付き合いもあるし、やっぱり周りが独身の間は仕方ないって思うしかないのですかね😓

• 9月12日
  • ちぃぼ

ちぃぼ

私は年に1回とかだけなので許しますね(^^;)
    今回は付いていかないけど、子供が大きくなれば付いて行って、私も子供と買い物など楽しみますね(笑)
    仕方がないって思うしかないかもですが、行く前に主さんの気持ちは伝えたほうがいいですよ!じゃないと我慢は溜まっていきますから!

• 9月12日

仕方ないという気持ちと、言って遊びを制限させるのも悪いと思うのと、むかつくのと、色混じってます😓笑

• 9月12日
  • ちぃぼ

ちぃぼ

分かります分かります!
    わたしもそうですもん(^^;)
    いいよーって言っておきながら、行った後に文句を言っちゃうので、行く前に文句を言ってます(笑)
    それでも行くので余計腹たちますけど…行くまでは文句言いまくってスッキリしてから行ってらっしゃいを言いますね(笑)
    そして、その日はあえて連絡を取らないです( ˊᵕˋ )電話かかってきてもシカトしようと思ってます(笑)

• 9月12日

そうですよね、気持ちが強くなったり弱くなったり😱心が狭いってわかってるんですけど、配慮してもらってないと思うとやっぱり腹がたつし、、😵
    私も、行く前に鬱憤全部言ってやろうかな笑

• 9月12日

私たち夫婦で昔から仲良くしてるグループ(既婚者独身混合、全員子なし)の中に今年に赤ちゃんが生まれた友達がいます。
元は夫の同僚ですが、グループメンバーと気が合いそうで連れてきたらすっかり意気投合して仲良くしてます。
奥様にはお会いした事はまだありません。
赤ちゃんは今3ヶ月になる頃ですが、メンバーで集まる時には一応声をかけます。仲間はずれにするのは嫌なので…。
「奥様と相談してこれそうだったら顔見せてよ。でも子供が小さいから無理はしないでね」という感じです。
生まれてから今までまだ参加できた事はありませんが、10月の集まりには参加できるらしく、久々に会えるのでメンバーは楽しみにしてます。
私も12月に子供が生まれたら、自分は集まりに参加出来なくなりますが、夫にはたまには参加してもらいたいと思ってます。
私も夫も友達は少ない方で、気があう友達がいるなら大切にした方がいいと思います。
ただ、誰とでも寝ちゃう女の子がいるなら悩みますね…。私なら、共通の友達がいるなら、万が一の事がないように目を光らせてもらうようにお願いすると思います💦

その一言を言ってもらうのと言ってもらってないのとでは大違いです😭!
    友達と言いながら、みんなと寝ちゃってる経緯があったり、、それ友達なのか?と問いたくなりますね😓

• 9月12日

退会ユーザー

グループの他のメンバーとも寝ちゃってるんですか?さすがにそれは嫌ですね…。その子と寝た人に相談しても信用できないですしね…。
    旦那様はその女の子がそういう子だと知っているんでしょうか?それなら彼女がいるなら行って欲しくないと伝えてみてはいかがでしょうか?
    日帰り遊園地なら万が一の事はないと思いますが、帰ってくるまで不安ですね(´Д` )

• 9月12日

そうなんですよね😱旦那も知ってるのか知ってないのかわからないんですが、私はその子が嫌いとはっきり言ってあります😂

• 9月12日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

たまにならいいですが
その代わりにちゃんと
家族サービスしてって思います
旦那だけ遊んで
こっちは毎日家事育児してるから
たまに変わってほしいです(*´꒳`*)