※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
お仕事

どんな職業で、やりがいを感じているのですか?お給料がいいからですか?社会で働いたことがありますが、楽しい仕事ややりがいを感じたことがありません。教えてください。

自分の仕事が好きで、やりがいを感じているという方。

どんな職業ですか?

やりがいがあるのは、お給料もいいからですか?

社会に出て働いたことはあるけど、仕事を楽しいとか仕事にやりがいを感じたことがありません。

よかったら教えてください。

コメント

かんな

私は美容師の仕事が好きです😊
忙しいし休憩ないし給料安いし〜って感じですが、
自分自身オシャレしてなんぼの職業なので髪色髪型、ネイル服装なんでもオッケーですし
沢山のお客さんとたわいもない会話をして可愛く仕上げてあげて
すっごく喜んでくれた時
しあわせな気持ちになります。
ありがとう!って言われることが多い職業だと思います。

• リリコ

リリコ

素敵です!ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

飲食店やコンビニで接客してましたが、やりがい感じてました!
周りからみるとただのアルバイトですが…学歴もないので若いときから飲食店が多かったです☺️

お客さんにありがとうとか美味しかったとか言われたり
常連さんと喋ったり楽しかったし接客することにやりがいを感じてました!
お給料はいいわけじゃなかったんですが、結婚して辞めましたが好きだったので10年勤めました😃

若いときからこんなに働けたのも職場環境も良かったのでそれもあったかなと思います。

• リリコ

リリコ

10年も!!すごいです。私もコンビニやったことありますが、やりがいと言われると…。やりがいと感じられる心が育ってることが、素晴らしいと思いました!!

• 6月19日
つぶら

仕事は大変さもありますがまあまあ好きです。医療系です。
お給料は一応自分一人なら自立して生きれるかな…と言うくらいです。
もし今より少なかったら、やりがいもくそもない感じです!楽しいとか好きとか言ってられません。

• リリコ

リリコ

やっぱり、お金は大事ですよね。
    ありがとうございました!

• 6月19日
数年ぶり再登録

事務をしてます。
会社の全体が見渡せる重要情報を扱ってるので、他の職種では得られない経験ができていると感じてとても楽しいです。今入社1年半程ですが、数ヶ月前にパートから正社員になり、来月から役職も付けていただけることになりました。

お給料は多分高給ではないですが、一人で暮らすには十分事足りる額です。

やりがいを感じるのは、周りから頼ってもらえるし、やればやるほど認めてもらえるという会社の風潮もあると思います。

人の入れ替わりは多い方の会社ですが、なぜ辞めるのか分からないくらい楽しく働いています。

• リリコ

リリコ

パートから正社員になれるのすごいです!
    ありがとうございました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

自営業でデザイナーしています。
いろんな仕事やってきましたがダントツで楽しいし、やりがいもあります。収入もそこそこ良くて(1200-1500万)わたしには最高な職かなと思っています😂
やりがいはお金もありますが、みんなが遊んでいるようなアプリのデザインなどを作ってかわいい!とか言われるとやりがい感じますね☺️

• リリコ

リリコ

才能を活かしていて素晴らしいですね!ありがとうございました😊

• 6月20日
ママリ

金融機関の専門職です🥸
税理士、司法書士、弁護士などいろんな分野の人と一緒に仕事をするのでとても刺激になります😊✨
あと、給与もいいと思います😊✨

• リリコ

リリコ

刺激になる職場ってそうそうないですよね。素敵です〜ありがとうございました!

• 6月20日
ゴンザレス

介護士です🥰
給料は良い方ではないですが、楽しいです😍
何がって言われたら説明しづらいんですが、介護自体が楽しいって思いますし、好きだなって思います🥰

• リリコ

リリコ

それ自体が好きって素晴らしいですね!ありがとうございました😊

• 6月20日