※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えて焦っています。仕事中も動いているのに太るのはなぜでしょうか?体重管理の方法を教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです!(明日で妊娠22週です)
妊娠前の体重が54キロで今日体重測ったら60キロでした!もうびっくりで焦ってます💦💦身長は約160です。

日中は正社員で仕事をしているのでそれなりに動いています。
空気吸ってるだけなのに太るというのはこういうことなんでしょうか😭
細い妊婦さんが羨ましいです😭
どうすれば体重管理できますか?

コメント

ままり

1人目妊娠中の時はかなり気を使って生活してました、、。
1日5キロウォーキング(先生にOKもらってやってました)と、妊娠前にもゆる〜くダイエットしてたのですがそれよりもよっぽど食生活気をつけて毎日カロリーやバランス気をつけてました😭✨めちゃくちゃ大変でした笑
妊娠前53キロ160センチで主さんとほぼ一緒で最終的に61キロで出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5キロのウォーキングはすごいですね!!尊敬レベルです🤩
    やっぱり食事ですよね……😭💦
    そんなにドカ食いしてるわけでもないのになとおもいながらも間食ちょくちょくしてる自分もいて😣
    カロリーきにしてみます💦1日だいたい何キロカロリーくらい摂取してましたか?

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    カロリーは1700~1800kcalにしてました!
    その範囲でおやつも食べてました😍
    でもミスドがどーーーーしても食べたかったけどあえて我慢して産後の楽しみにとっておきました🍩

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今日からそのくらいのカロリー意識してみようと思います💪❤️
    参考になりました🤩ありがとうございます!

    • 6月19日
のん

1人目は糖尿病もあり、食事制限して+6kgで出産しました🙌
とにかく食事を意識するしかないと思います😭
毎日体重測ってますか?🤔
空気吸ってるだけで太るのは後期からなので、もう少し先かと…💦
後期は食事制限しても太ってきます😱💦

野菜中心に野菜から食べる
間食はカロリー気にして食べる
夜ご飯を食べる時間
バランスよく食べる
ご飯を抜いたりしない
などなど…
妊娠中は本当にどんどん太るので気にしてくしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日体重測っていません。
    仕事が終わって帰宅するのがいつも8時過ぎくらいでそこからご飯つくるので夜ご飯はいつも9時過ぎです。
    夜ご飯の内容工夫してみようと思います🙌

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時+16キロ増えて、産後戻すのが大変だったので、
2人目はかなり気を付けて+9キロで抑えました😂
(1人目は営業で歩いてました、2人目は育休中でしたが上の子とのお散歩とかで更に歩いてました)

2人目の時通ってた産婦人科では、
「お腹の赤ちゃんの発育に炭水化物はほぼ必要ない」と言われたので、
毎日夕飯は野菜と納豆だけにしてました😂

体重管理つらいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重管理ここまで大変だとは思いませんでした😭💦
    炭水化物大好きなのに赤ちゃんにはほぼ必要ないんですね😣ショック😭😭
    夜ご飯の内容とても参考になりました!早速今日から私も野菜と納豆の夕食に切り替えて見ようと思います🤩
    お昼とか朝は普通に食べてましたか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期に入るまでは普通に食べてたと思います🍚
    夜軽くする分、朝はかなりお腹空いてたので😂
    臨月間近になってからは、ラストスパート頑張るぞ!と思って、朝はきな粉牛乳だけとか、牛乳とバナナだけとかにしてました!
    最初こそ辛かったですが、
    体重管理が軌道に乗るとだんだんやる気が湧いてきて、
    逆に食事を気を付けるのが楽しくなりましたよ🤣👍

    私も炭水化物大好きなのでお気持ちわかります🥺
    頑張ってくださいね🥺💘

    • 6月19日