※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

2ヶ月と3歳の子供がおり、寝かしつけに悩んでいます。夫が夜仕事が多く、上の子を先に寝かすと下の子が泣き出し、下の子を先に寝かすと上の子が物音で起きてしまいます。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月と3歳の子がいます
寝かしつけにすごく時間がかかり悩んでます
みなさん2人いる場合どのようにして寝かしつけしてますか?
ちなみに旦那は夜仕事でいない日が多いです

うちは、上の子を先に寝かそうと下の子を布団にゴロンさせておくとフガフガ言い出し声も出てきて、上の子が寝るまでの間に必ず泣き出します

下の子を先に寝かすと、寝ても上の子の声や少しの物音で起きてしまいます

コメント

えん⭐

上の子が幼稚園に行きはじめてから昼寝なしでカナリ眠そうなのでベッドに入ると10分以内に寝ます😣💡
その間、下の子は混合なのでミルク飲ませるかおっぱい吸わせてます😌!

ミナ🔰

うちも全く同じです…
私は全力でまず、末っ子を寝かせて次に長女です!
上手いこといかない時は、23時も過ぎます…
最終的にはドライブすることも…本当大変ですよね…

はじめてのママリ🔰

うちは下の子は授乳しておくと寝てくれるので、上の子にかまってあげられます。

下の子泣くと大変ですよね💦
でもギャン泣きという程でもなければ少し放置してみてはどうでしょうか?

うちは上の子が赤ちゃん返りしていて下の子に構うとうるさくて結構上の子優先です😅💦