※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で切迫早産の症状が続き、家族の負担や早産のリスクで悩んでいます。退院しても自宅安静できず、再入院のリスクも考えています。

どうしたらいいのかモヤモヤしています。。

痛みを伴うお腹の張りが頻繁にあり
切迫早産で2週間ほど今、入院しています。

点滴をして安静にしているとお腹の張りもマシになり
とても楽になります。でも、症状も落ち着いてきたからと点滴から内服薬に変えると、また張ってきてしまい点滴に戻ったりを入院中何度か繰り返しています。

今、上の子は主人が1人で保育園の送迎から家の事まで
全てしてくれて有難いと思っているのですが
さすがにフルで働いてる中で、長期間入院しているのも申し訳なくないですし、今このご時世で上の子は面会出来ないようですし、できたら症状も落ち着いて早く退院したいと思っています。
その反面、退院してもずっと絶対自宅安静の為
なにも家の事ができないので、主人の負担になってしまうんじゃないか。と考えたり、病院にいる分何かお腹の張りに変化があった時にすぐに診てもらえるので安心なので
このまま入院してた方が安心なのかな…。と考えてしまいます。

上の子の時も30週ぐらいで大量出血してしまい
緊急入院をして、結局絶対安静で36週で生まれてきたので
2人目は早いとも聞くので、家に帰るのも心配な部分がありスゴく悩みます。。

長文ですみません。。

コメント

やま

私なら家にいたいけどやはり入院しています・・・怖いので。旦那様に甘えていいと思います。お子様にも寂しい思いさせてつらいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

子供にも会えなくて寂しいですし、主人にも申し訳ないですが、無事出産を迎えられるのが1番ですよね。。

先生は症状が落ち着いたら退院しようと言っているので、1度相談してみようと思います。

• 6月18日
かなた

私なら入院してます。
私は子供と離れたくなくて最後まで粘って自宅安静してましたが、正直家にいた方が旦那に負担をかけていたように思います。

それに、私が言うのもあれですが
子供のために入院しているのに、帰って万が一のことがあったら旦那さんも辛いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やはり自宅安静だと、今以上に
    主人に負担が掛かってしまいますよね。。

確かに帰って、万が一の事があった方が後悔しそうな気がするので、出産まで2ヶ月ぐらいになるかと思いますが、入院出来ないか先生に相談してみます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

入院していた方が良いと思います。私は現在34週で切迫早産で入院していたのですが、先日退院してきました💡
やっぱり家にいると病院のように安静に出来ず張るので心配ですし、上の子のお世話も結局出来ないし遊んでもあげられない…かつ自分の分まで夫にご飯作って貰ったりで、入院していた方がお互いの為だな、とつくづく思います😭
上の子に会えないのは寂しいと思いますが、いてもかまってあげられない方がお互いストレスです💦
お互い無事出産迎えられますように🥲