※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

母体の体重が増えていないから赤ちゃんが小さいと言われました。体重の増加と赤ちゃんの発育には関係があるのでしょうか?

33w6dです。本日の検診で赤ちゃん1988gでした。この時期にしては小さいと言われました。

母体の体重が増えてないから赤ちゃん小さめと言われました。非妊娠時から+3.5㌔、つわりで減った時から+6.5㌔です。母体の体重も増えてない訳じゃないし、母体の体重と赤ちゃんの発育って関係ありますか??

コメント

ママリ

あまり関係ないかとおもいます!
胎盤やへその緒とかのほうが関係あると思いますよ!

• ままり♡

ままり♡

関係ないですよね💦ありがとうございます😊

• 6月19日
🍒

2人目の時、最終非妊娠時から+5kgくらいでしたが生まれた子は1人目より大きかったです😊

ちなみに1人目は15kg太りました😂

• ままり♡

ままり♡

そうなんですね💦母体の体重との関係はなさそうですね!!ありがとうございます😊

• 6月19日
り

関係ないと思います!
2人目の時+6キロで産んだんですが、38wで2200しかなくて、結局胎盤が小さくて臍の緒も短かったのが原因でした!
体重は関係ないよって言われました😊

• ままり♡

ままり♡

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 6月19日
れ

私は2人とも最初からずーっと小さめちゃんだねって言われていました😣💦
一人目の時はすごく不安でしたが産まれたら2560g👶🏻
小さめでしたが元気です!!
二人目も小さめで2686g👶🏻

先生から、あなたは何人産んでもこのくらいの体重の赤ちゃんなんだね。
人それぞれ違うものだよと言われました😊✨
大丈夫ですよ!気付いたら大きくなっています!!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊

• 6月19日

私なんて30wで1200gなので、十分大きい気がします!!

• ままり♡

ままり♡

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 6月19日
♡

関係ないと思います✨
三男はマイナスで出産してますが36週で産まれましたが2900㌘
長女は+1キロで出産しましたが38週で2800㌘あったので☺️

長女は今5ヶ月で体重の増えが悪くて病院で妊娠中体重の増えが悪かったからとかが原因か聞いてみたらそれは全く関係ないって言われましたよ☺️

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊関係ないようで安心しました!!

• 6月19日