※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

みなさんはお子さんが寝た後にリビングやテーブルの上など、掃除します…

みなさんはお子さんが寝た後にリビングやテーブルの上など、掃除しますか?
私はわりと面倒くさがりで、息子を寝かしつける時にそのまま寝落ちしてしまうことが多く、朝起きたらオモチャ散らかってる&テーブルの上グチャグチャな状態の部屋で1日が始まります😅
そんな1日のスタートにストレスを感じつつも、片付けが出来ない自分がいます。
みなさんはどうされてますか?😭

コメント

片付けてもどうせ散らかるし、片付けない派でした。笑
日々のストレスから解放されました。

子どもが片付け出来るようになってから、きちんとやるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

しません(笑)
片付けた後に寝かしつけしてそのまま朝まで寝ます!
寝かしつけ終わってまた起きあがって片付けるのが面倒くさいので😂

かなた

部屋は片付けませんが、机、キッチンだけはキレイにしてます。
次の日の朝の自分のためです!

ちい子

おもちゃ全部片付けてから子供達寝かしつけてます🙋🏻‍♀️
で、寝かしつけ後に机やキッチンの片付けてしてます!

コスタ🛳

寝かしつける前に全て片付けてリセットしてます!
寝落ちすることもたまーにあるし、何より寝かしつけた後は、旦那のご飯の準備と片付け以外何もしたくないので😂

基本的に夜寝る前に片付けます⭐️
この頃は上の子がおもちゃ類はちゃんと片付けてくれるので、私が片付ける事も減りました😃

はじめてのママリ🔰

寝かしつける前に子供とお片付けしています!習慣つけると朝楽ですよー!

はじめてのママリ🔰

しません(笑)
結局夜片付けても朝旦那が仕事に行ったあとに散らかってると腹が立つので🤣

みゃおみゃお

朝から片付けたく無いのと
散らかってるのがストレスになるタイプなので、寝かし付け前に子どものおもちゃ以外は片付け終わってます。
寝かし付け終わってからおもちゃを片付ける感じです!
朝一発目に掃除機かけたいので笑