※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングにおもちゃなど置いており遊ばせているのですが今はフローリン…

リビングにおもちゃなど置いており遊ばせているのですが今はフローリングにラグを敷いています!汚れるしなくそうかなと悩んでます🤔
傷付きやすいしゴロゴロするにわ痛い冷たい、無くても掃除楽だしおすすめ!などあれば意見を聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとリビングにラグ敷いてましたが汚された事ないです。
リビングの低いテーブルでご飯とか食べる家庭だと汚すと思うのでジョイントマットとかに変えるのがいいのかな?と思いますが、
食事はダイニングテーブルが基本でラグの上ではしない、食べ物を食べる時間はちゃんと決めてご飯とおやつの時だけ、ちゃんとダイニングテーブルで座って食べる(食べ歩きしない)ってしてると、リビングのラグは全く汚れないですよ!
ラグは洗濯機で丸洗いできるサイズにしとくといいです!
180×180で8㌔の洗濯機ギリギリ入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグの上では絶対に飲食はしないようにしているのですが1歳の娘のヨダレで汚れ跡が…😭
    グレーの毛無しタイプなので余計目立つのかもしれませんが😭
    やはりラグはあった方が良いですか?🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対必要派なんですよね😅
    ちょっとインテリアにはこだわってるのでジョイントマットは見た目的に嫌いで…、でも床には座るとき絶対あるし、何ならめっちゃ寝転ぶし、寝るし笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

リビングの半分にジョイントマット?引いてます!
そのうえで遊んだりゴロゴロしてます(*^^*)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何かしらを敷いているほうが良いですかね😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

リビングには何も敷いてません。
普通にゴロゴロしますよ😊
傷は確かについていますが、掃除は楽だしトイトレ中は濡らされるものがなかったのでどうぞお漏らししてください、拭けばいいだけなのでと広い心で見守れました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷は結構つきますか😭?
    私も3歳の娘のトイトレ中なのですがラグが汚されるのも嫌でパンツにするのをためらってます😭笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ではないです。
    でも、マイホームだし傷は仕方ないかなと思っています。
    私は躊躇いなく漏らすならとことん漏らせ!と言いました🤣

• 6月18日
ななみ

リビングにプレイマット敷いてます
なのでその上でゴロゴロしてます