※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが昨日から増えて不安です。妊婦検診でしゃっくり中と言われました。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのしゃっくりが昨日から異常に多い気がします😥
今日、妊婦検診で特になにも言われなかったのですが
「元気ですね〜!しゃっくり中ですね」と言われて
しゃっくりしてることがわかりました。
このピクピクしているのが昨日の夜からずーーーっと
今も続いています💦
こんなしゃっくりが多くて大丈夫なのかなあと
不安になってきました🥲
同じような方いますか??

コメント

ブルーベリーチーズケーキ

1人目の時、しょっちゅうしゃっくりしてました😂
生まれてからも、今も、相変わらずしゃっくりすること多いです笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂笑
    昨日の夜からいきなりしゃっくり祭りが始まったのでびっくりしましたが同じような方がいて少し安心しました🥺💕

    • 6月18日
ままり

長男がお腹にいた時からしゃっくり何回するの!?ってくらい1日何回もしてました🤣
生まれてからある程度大きくなるまで気付いたらしゃっくりまたしてない!?って子でした✨(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜からノンストップ??ってくらいしゃっくりしてます😂💦
    現在進行形です、、笑
    生まれてからもしゃっくりたくさんする子になりそうです😅

    • 6月18日
りり

うちの子もしゃっくり多かったです🤣お腹ずっとぴくぴくしてて気になりますよね😂そして生まれてからも、しゃっくり多いです🤣思い切り笑うとしゃっくりが出ます🤣❣️

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

うちの子も1日に5.6回しゃっくりしてます😂(笑)
長い時は5分以上してます(笑)

e r i k

お腹の中でのしゃっくりは外に出てからの呼吸の練習らしいので、また練習始まった〜って思ってます😁
さっき本日の4セット目が終わりましたが…寝る前もするのかなー🥱笑

れ

二人目がめちゃくちゃしゃっくりしてました😂😂

miko

娘がお腹にいる時、よくしゃっくりしてました😊
大人のしゃっくりはしんどいですが、赤ちゃんは平気らしいですよ🤭💡
しゃっくりすることで横隔膜が鍛えられて、外に出た時に呼吸ができる...ので、大事な練習ですね☺️✨がんばれがんばれ〜って気持ちで応援してあげてください😁💓