※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
妊娠・出産

昨日出産し、母乳が少ない。授乳がうまくいかず悩んでいる。慣れるしかないか。産後何日で母乳が出るか知りたい。

昨日の19時頃出産しました。

母乳が乳首をつねってやっと本当に少し滲み出る程度
しか出てきません💦💦

一人目は中々授乳が上手くいかず1ヶ月で完ミに
してしまったので今回は頑張って出来るなら完母、
じゃなくても母乳よりの混合とかにしたいと
思ってます😭💦

ただ一人目の時は搾乳してそれを哺乳瓶で飲ませて
いたので、今回も授乳がなかなか上手くいかず😔

赤ちゃんが吸ってくれても30秒くらい吸ったら
離してしまいます😭

これはもうひたすら私と赤ちゃんが練習して
慣れていくしかないんでしょうか?💧

産後何日後から胸が張って母乳出ましたか❔

コメント

deleted user

最初の方って母乳出ませんよね😭
私は張ってなくても永遠にマッサージしてました!
もしくは助産師さんに母乳をあげる前毎回おっぱいをチェックして貰っていました😅
そのおかげが退院する頃には滝のように出てびっくりです。
自分で解決しようとせず助産師さんの力を借りるのもありだと思います!

はじめてママリ🔰

おめでとうございます👶
出産したばかりでしたら、まだ少ししか吸えなくて仕方ないと思います💡
私も母乳にしたいと思い、入院中何回も吸わせました☺️
3日目から張ってきて、2週間位には母乳が安定したのか張らなくなりました🌀
飲めると良いですね🎵

はじめてのママリ🔰

母乳過多で子供も吸うのがうまく、翌日からミルクいらないくらいでした!あたしは逆にですぎで母乳を促すことと逆のことして💦って言われました!出ない方はお風呂であったまったときにマッサージしたり、水分たくさんとったりするといいみたいです!乳首の長さとか形、赤ちゃんが吸うのがうまいか、舌の長さ?など色々要因あるみたいなので入院中に助産師さんに相談してみたらいいかもです!
今回は産む前からすでに服がびちゃびちゃなるくらい今出てるんですが、あたしは混合にしたいのでまたあの悪夢が😭って感じです💦出なくても出過ぎても悩むもんですね😭💦

ダッフィー

乳首だけとゆうより、乳輪から乳首にかけてつねったりした方が出ると思います♡◡̈⃝⋆*

はじめてのママリ🔰

3日目くらいから、おっぱい張り出して痛かった気がします。