※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

病院でクロミッド飲み、人工授精予定。不安で周りの妊娠話を避けたい。

今日、病院で来週火曜日からクロミッド飲むように言われました...来月初めて人工授精します。

病院によって回数が違うとママリで聞いたので今日聞いてみたら2.3回数かな〜?と言われ、そんなもんかっ思いました。
年齢的にもなのかな?私は36歳来月37歳になり旦那は42歳の精索静脈瘤グレード1 です。

だいたい5.6回はするのかなー?と思ってました。まだ人工授精もしてないのに、「旦那さんはどこまでやるか体外受精までするのかとかてのは言ってますか?」と言われ「私は体外受精までして頑張ろーと思ってますが旦那はそこまで...と思ってると思います」と返事したのですが
何が言いたいのか考えてしまって、年齢的にももう体外受精にすぐステップアップしろてことなのかなー?と帰って旦那と話しました...人工授精する前から凄く不安になりました😢

何が言いたいのか分からなくなりましたが 今ものすごく不安です...周りが妊娠ラッシュで毎日毎日妊活の事とか、もしかしたらできないかもとゆう不安に押しつぶされそうです😢

ママ友も避けて避けて妊娠してる姿見るのも嫌です...

コメント

ママリン

クロミッドを飲める期間が半年なので、どうしたいか聞いたんじゃないですかね?
次は、注射になると思うんですが、それも半年しか出来ないですし、お金が高いです💧

• yuーーー

yuーーー

半年といいますと?🧐
    そうなんですか?💦

• 6月18日
  • ママリン

ママリン

6周期しか飲めないと言うことです!
    注射は、1周期1万前後かかります😂

• 6月18日
  • yuーーー

yuーーー

半年以上のめないんですね?🧐

いまいちまだ不妊治療が分からなくて💦すみません...

去年半年間タイミング法をし、お休みしての今回もういきなりの人工授精ステップアップになり色々と不安でして💦

• 6月18日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよ💦

体に負担がかかるから、長期間使用したくないと言われました。私の場合薬の効果も5週期目で下がり、1周期休んで人工受精しました!

• 6月19日
  • yuーーー

yuーーー

そうゆうことなんですねー🧐
    体に負担がかかるとは知りませんでした...効果もだんだんと落ちてしまうんですねm(*_ _)m

私は卵管造影をし、一周期休んでの人工授精しよかとゆうような流れでしてm(*_ _)m人工授精で双子ちゃん?授かったんでしょうか?🙂

• 6月19日
  • ママリン

ママリン

私も詳しく説明されなくて😅
    クロミッドから、自己注射になったんですが、さらに負担かかりますし💦早めにやれることをやれたらよかったと思いました。

人工受精で、授かりました!

• 6月19日
  • yuーーー

yuーーー

あまり、産婦人科の先生て細かく説明しなくないですか?🙄今の病院で3回目転院なんですがどの先生もそんな感じで💦まー聞いたらいいのですが、淡々と言われていつも「はい」で先生に身を任せる感じなりますもんね😅

自己注射とはその1万ほどのやつですか?

けど、この病院では2.3回かなー?と言われたので😭💦

人工授精は何回されましたか?

• 6月19日
  • ママリン

ママリン

しないですね!
    自分で、調べるでしょって感じですね😂

そうです!通院なら、もう少し安いと聞きましたが、さすがに通えなくて💦

飲める期間は、内膜の厚さによるかもしれませんね。

1回目です!だらだらタイミング法やらなきゃよかったと思いました😂

• 6月19日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🧐

色々とありがとうございます。

1回なんですね😳🎶
    私も今更、タイミング法ダラダラしなければ良かったて思います。まだ人工授精すらしてないのですが(笑)

良い情報ありがとうございました(*•ᴗ•*)

• 6月19日