※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが最近食事に拒否反応を示す時期で、ポテトやバナナは食べるが他の食べ物は受け付けない。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる子がいます。今まで好き嫌いなくなんでも食べていましたが、最近になってご飯をなかなか食べてくれず...ベビーフードかけてもお肉乗せてもダメでした
ポテトやバナナは食べてくれます。
食べムラが出てくる時期なのでしょうか...??

このくらいの時期同じような感じだった方いますか😔?

コメント

1歳半健診の時食べムラを相談したら、出てくる時期だととのことでした!食べたり食べなかったりそんなものみたいです😌でも食事に出すことが大事なので、食べないとわかってても出してあげてねとのことでした😃
納豆とかどうでしょうか?

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😭
    食べムラ出てくる時期なんですね!
    食べなくてもいつも通り出そうと思います🥲
    食べなくなってからは納豆はまだ出してないです!出してみます😌

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

まさに少し前食べムラがあり、、というかうちはパンばかりで困ってました😢
ふとした時に、お味噌汁をかけたご飯をたべさせたら、そこからめちゃくちゃ食べはじめたので、ご飯がねばねばしたりするのがいやだったのかなぁ、と。
ちなみにベビーフードではだめでした。

• 🔰

🔰

お味噌汁かけるのやってみようと思います!!

• 6月18日
まちゃこ

うちもです😅
この子は何でも食べてくれるからラッキー!なんて思ってたら今は見事に好きなものしか食べません💦(好きなものでも日によって食べなかったり)一歳すぎの方が確実に量食べてました!
我が家ではアンパンマンポテトは立派な野菜だと思うことにしました🤣

• 🔰

🔰

今まさにそんな感じです😭😭
    出したものはなんでも食べていたので🥲
    アンパンマンポテトでも食べればいいですよね!!!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月です💡うちもよく食べる子ですが食べむら出てきました😭

• 🔰

🔰

このくらいの時期は食べムラ出てくるんですね🥺!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てくるんですよね💦
    ちなみにうちはあんまり食べ進まないものを先に出してます!最初だとお腹も空いてて食べるので😂あとから好きなもの出してます😅
    あと、これ食べれたらいちごだよ−とかさくらんぼだよ−とか果物の名前出して頑張らせてます💡

• 6月18日