※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に迎えた後、下の子との過ごし方について相談しています。公園や児童館に行くことを考えているが、他のママたちとの付き合いに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

下の子自宅保育で上の子幼稚園の方🙋‍♀️
お迎え後はどういう風に過ごしてますか?14時にお迎え行った後何したらいいのか分かりません。😅
買い物は基本子供連れて行かないし、公園ですか?
でも一人で1歳半と3歳の息子達を見れる気がしません💦
15時16時から小学生で溢れ返りそうなんですが、どうですか?

私が幼稚園行ってた時は、近所の子の家の外でおままごとして遊んでた記憶があります。
近所には同じ歳くらいの子はいません💦

ママ友もいらない派です。

幼稚園送った後は下の子と公園や児童館行こうかな?と思ってます。
以前こども園に申し込み書もらいに行ったら10時頃門のとこで1歳〜2歳くらいのお子さん連れたママ達が立ち話してました。その横で園庭で子供達は遊んでて、ママいなくて寂しい思いしてるかもしれないのに、隣で同じくらいの子がママといる姿みるのってどうかのかな💦と思いました。
多分上の子送った後ずっとあそこで話してたのかな?それとも役員さん?私はそうい輪には入りたくないんですけど…

話それました😅

上の子お迎え後の過ごし方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩か買い物か近所の子供たちと遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    近所にお友達いたらいいですね☺️
    当たり障りなく遊べるぐらいの子いたらいいんですけど😅

    • 6月18日
おじ

私は自宅庭で遊ばせるか、近所の子達と遊びます🤗

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    近所というのは同じくらいの子と幼稚園で知り合う感じですか?
    家に帰ってそこから出ないという家庭はあまりないんですね!参考になりました☺️

    • 6月18日
こころ

下の子は保育園行ってますが、保育園休みの日の場合は、私は上の子をお迎え後は家に引きこもってますよ🤣
帰宅後に2人でおやつタイムして、今日あった事聞いたりのんびーりして、ご飯作ってる間は娘は1人で遊んでたり、息子にちょっかいだしたり、お昼寝してたり🤣
そんなこんなしてたら、ご飯の時間になりーってなるので🤣

deleted user

帰宅後、着替えや次の日の準備をして15時におやつ。それから今は水遊びしたりお散歩したり。

ままり

家に帰っておやつ食べて自由に過ごしてますよ😊