※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
ココロ・悩み

最近、旦那が毎日昼間からお酒を飲んでいてイライラする。子供の習い事もある専業主婦で、家事も手伝わずイライラが増す。

聞いて下さい。
みなさん、毎日イライラしたりしますか?
私、最近、一人の時以外は常にイライラします。
昨日のピークのイライラは
昼間から旦那がお酒を飲んでいた事。
子供の幼稚園お迎え、そしてそのまま習い事に行くため
幼稚園のお迎え前に夕食を作ってから行きます。
そしたら、お迎えに行く前くらいからビールにワイン。。。
この人は全く、お迎えに行こうか?とか、習い事連れて行こうか?みたいな考えは無いんだなと思いました。
月曜から金曜まで毎日、習い事入ってます。
別に私は専業主婦なので、一日のスケジュールに合わせて行動すれば良いだけですから、良いんですけど
昼間から飲まれるとイライラします。
家事を手伝う訳でもないし私に優しくしてくれる訳でもないし、本当に仕事に行っててもらった方がよっぽど楽です。
しかも、子供たちも姉妹喧嘩が多くてうるさくてイライラするし、、、
昼間は一人なんですが、イライラが増すばかりです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

朝に1回、夜に1回爆発するほどイライラしてます😭

時間、気持ち、何もかも余裕ないです💦

• ゆめな

ゆめな

まだ下のお子さんが小さいから、余裕なんて無いですよね😢

• 6月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

小さなイライラが飛び火して、ドッカーンと噴火してます😫
    2人とも、小学校へ行くようになると変わるんですかね⁉️

ほんとお疲れさまです🥺

• 6月18日

よくイライラしてます😓
平日2日間は、主人が休みで
今日は気分良く夕食作ってくれたので見守ってましたが、呑気に携帯でアニメ観ながらカレーを作ってました。
その間、お風呂入れたりミルクあげたり上の子の相手したり。
カレーを食べてみると、ジャガイモの芽があって、指摘しました。
洗濯物、食器洗いは、何度言っても改善しない為させてませんが、そろそろ料理も言おうと思いました😂
普段から、開けたら閉めない。
ゴミも捨てずテーブルに置く。
子供の前でコーラを飲まず、バレずに飲むように言っても目の前で飲むので上の子が欲しがる。
お風呂以外で脱いだ時はその衣類は全てその場所に放置。
洗濯物も裏返した状態のまま。

土、日は上の子が休みのため2日間一人で見てます。
毎回2日目にはイライラしてます😓

2児のママ

めちゃわかります!いないほうがストレスないです👨🏻いるからイライラします。うちもいままぢいらいらしてやばいです 食べた食器は片さない子供たち抱っこで毎日2階に連れていくのですが自分はゲームかYouTubeで連れて行ってくれないし 小さな積み重ねでいらいらがやばいです😂

はじめてのママリ🔰

旦那がいると余計イライラしますね😂!!
育児家事かなりしてくれる旦那ですが、ペース乱されるだけで無理です。喧嘩も多く、いちいち突っかかってくるからボロ糞に言い返してます。子供は可愛いです…