※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
その他の疑問

ふるさと納税について育休から復帰したので以前から興味のあったふるさ…

ふるさと納税について

育休から復帰したので以前から興味のあったふるさと納税をやってみようと思ってます!
でも調べれば調べるほどサイトが色々あったり返礼品の種類も膨大で、、
肝心のどうやって始めるかみたいなのを調べる前にいつも寝落ちしてしまう。。

ふるさと納税やってる方、こうした方がいいとかこんなのがお得とかなんでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

普段確定申告が必須な職業の方でなければ、ワンストップ特例制度を使ったほうがいいです😄
ワンストップで申し込むと、確定申告しなくていいので楽ですよ🙆‍♀️
サイトでふるさと納税できる額のシミュレーションができますが、その金額から5000円〜10000円くらい引いた額でやるのがいいとFPさんから教えてもらいました!
シミュレーションはあくまでざっくりした計算なので、限度額ギリギリでやると損することがあるみたいです🤔

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!
    ちなみに何を頼まれましたか??一番今までで頼んで良かったもの等あれば教えて下さい(^^)

• 6月19日