※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート始めることが決まり、週4で月〜木勤務・金土日祝休みのシフトになりました。金曜日休み希望を出したが、4連勤はキツイかもしれない。水曜日に休みを入れるべきだったと後悔&不安。

ご意見や励ましのお言葉をください🥺

来月からパートを始めることが決まりました!
先日、事務長と面談を行い、週4で月〜木勤務・金土日祝休みのシフトとなりました。

面談の際、固定曜日の休み希望はあるか聞かれて、金曜日は上の子の習い事があるのでお休みの希望にしたのですが…
よくよく考えたら月〜木の4連勤ってキツイですよね😱
上の子の習い事も幼稚園の後そのまま園でやってくれて習い事後に預かり保育をしてもらうこともできるので、水曜日辺りに一日お休み入れてもらうようにすれば良かったと今更ながら後悔&連勤の不安に苛まれています😇

コメント

はじめてのママリ🔰

4連勤は別にキツくないですが、連休明けはめんどくさいです😂
個人的には中日(水曜日)が休みの方が1週間早く終わる気がするので好きです!(笑)

• ママリ

ママリ

中日にお休み欲しいですよね😂
    今まで土日祝関係ない働き方しかしてこなかったので、これから月曜日が憂鬱になりそうで…サザエさん症候群になってしまいそうな気がしています😂

• 6月18日
なーな◡̈*.。

パートで週5、7時間半勤務で
土日祝休みですが
疲れますが平日だけの仕事の方が土日ゆっくりできるので❤

• ママリ

ママリ

土日祝は旦那もお休みでなかなかゆっくりもさせてもらえなさそうなので、平日のお休みが欲しいです😂
    週5で何のお仕事されていますか?!

• 6月18日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

そうゆう感じだったんですね!
    私も平日休み欲しいです(笑)
    工場で検査してます!

• 6月18日
いーいー

4連勤ってむしろ楽ですよ😅
普通なら5連勤とかですもん。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦普通の会社なら5連勤ですもんね😭
    これまで土日祝関係ない看護師の仕事しかしてこなくて、なかなか4連勤というのはなかったので…これからも同じ看護師の仕事ですが、体力が追いつくかとても不安です😢

• 6月18日
  • いーいー

いーいー

最初はキツいと思いますが、自分が面倒と思わない限り慣れますよ!

• 6月18日
いち

金土日休みも、
水土日休みも、
どちらも良い点があると思います。

金曜日休みは、三連休になるのでお出かけの計画とかしやすそう。
水曜日休みは、連勤の間に一息な感じ。

働いてみて、様子見て、
金曜日出ましょうか?と言ってサラッと水曜日休みにしてもらうとか画策しても良いかな😊って思いました。

• ママリ

ママリ

どちらも良い点ありますかね💦💦
    金曜日は上の子の幼稚園もありますし、習い事もあるので結局あまりゆっくりはできなさそうなのですが、三連休は魅力的ですよね😆
    面談の時に、今後金曜日出勤という形にも出来るのか聞いたら可能とのことですし、毎月休み希望も出せるそうなので時々お休み取りながら働きたいなーと目論んでます笑

• 6月18日
ぽん

私的には4連勤の仕事より子供と一日中過ごす3連休の方がキツいです😭
3食の食事とおやつを考えて午前の遊び午後の遊びを考えて…。

ママリ

週5で5時間勤務です!!
週5なので大変ですが、たしかに水曜日なら楽だな〜とは思いますよね😂
変更は効かないですか??😭

トモヨ

職種にもよると思いますが、平日4連勤は特にキツくないですネ🤔🤔
休み明け月曜日、連休明け月曜日が一番大変です、荷物も多くバタバタしています(笑)

週5日勤務で土曜日は公休、日曜祝日は休みで働いてます★

深呼吸

私はですがわ4連勤は普通です〜😂キツくないです!
むしろ毎週3連休貰えるのって凄く有難くないですか!?滅多にないいい職場だと思いますよー✨❤