※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

保育園の水遊びについて質問です。水着やタオルは毎日必要ですか?初めての保育園で不安です。

保育園の水遊びの事について質問です!

7月に入って少ししたら、水遊びを始めますと
保育園からお便りをもらいました。

そこに用意するものが書いてありましたが
水遊びは毎日あるものなんですかね?

水着は一枚で足りますか?
(その時に使う用にタオルも一枚で足りますか?)

毎日、あるなら2枚は要るのかな?と考えたり

初めての保育園なので質問ばかりですみません💦

コメント

のん

天気が良ければしてたような気がします🤔
水着なら洗ってもすぐ乾きそうですね☺️
うちはTシャツ半ズボンで、かつ泥遊びもするとの事で4セット準備し、タオルは2つ準備しました🥺

  • ハト子

    ハト子

    そうなんですね!
    お天気を見ながらとは書いてあったので、やっぱり暑かったら水遊びしますよね☺️

    泥遊び楽しそうですね😳
    タオルも多めに用意しておきます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月18日
  • のん

    のん

    結構な頻度でしてたと思います🥺中だけだとやる事限られるし、暑い中公園行くのも脱水や熱中症怖いですもんね🥲

    泥遊び…服が悲惨なようで笑 今から恐怖です🤣

    • 6月18日
  • ハト子

    ハト子

    朝に登園したときのTシャツに下は水着に着て遊ぶらしく、登園のときは汚れても良いTシャツで来てくださいと書いてありました!
    やっぱり泥んこにもなりそうですよね😅
    ウタマロも買っておきます!

    • 6月18日
  • のん

    のん

    水遊びだけならいいですが、泥遊びもするみたいで泥汚れはなかなか落ちないです!と書かれてました🤣💦
    ウタマロも必要そうですよね🥺✨
    汚れてもいいように西松屋の安いので揃えました笑
    グッドアンサー頂きありがとうございました🥰

    • 6月19日