※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

子宮鏡検査後の排卵予定日前後は避妊が必要ですか?移植までのタイミングについて教えてください。

子宮鏡検査とCD138検査をしたんですが、その後の排卵予定日前後のタイミングってとっちゃダメなんですかね?避妊するよう言われたのですが移植まで皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

避妊するように言われたならダメってことですよね??😅

うちのクリニックもCD138後はダメでしたよ!

• あおい

あおい

そうなんですね~💦何でダメなんですかね?理由言われましたか?何故か何でダメなのか分からなくて。一周期も無駄にしたくないのに😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内膜組織とって内膜傷つけている以上、妊娠するには良い環境ではないからじゃないですかね💦あと、子宮鏡やCD138したならば抗生剤とか出ていませんか??
    それにCD138してもし陽性が出た場合は着床しにくいし、しても高確率で流産になるのでもし流産したらもっと移植までの時間が伸びてしまいます。私は不妊治療は急がば回れ!だと思いますので今周期はお休みが良いと思います😭💦

移植までにできることはたくさんあるので身体と気持ちを整えることに集中するのありかと思います☺️✨

• 6月18日
  • あおい

あおい

抗生剤も出てますし今回CD138も2回目なんですよ~💦今回で陰性になれば良いんですが怖いんです((( ;゚Д゚)))そうなんですよね😟たとて妊娠したとしても流産するのは怖いですね。身体を整えて移植に挑んだ方が良いんですね😔今妊娠されてるようですがはじめてのママリ🔰さんも両方されたんですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、1回陽性で治療後の再検査って感じですか??なら尚更検査結果待った方が良さそうですね🥺💦

両方しました!子宮鏡は通い初めの時と体外やる周期必須だったので!

CD138についてはあまりに化学流産と初期流産が続くため自分でお願いしてやりました。結果炎症が3視野だったため、陰性ではありましたが念のためビブラマイシンを服用して移植したのが今回です。

• 6月18日
  • あおい

あおい

はいそうです。子宮鏡もCD138も両方再検査になりますf(^^;やっぱり受けさせられるんですね。私は細胞3で陽性だったんです😓ちなみにファーストのビブラマイシン飲んだあと子宮鏡検査して赤みやむくみとれましたか?私は少しまだ赤みがあるようなんですが大丈夫ですかね😔💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3で陽性なんですね、見た視野数が違うのかな??
    私の場合は陰性なので再検査はなしとのことだったので再検査していないです🤔💦
    ちなみに子宮鏡では一切内膜炎は疑われずでした!

私の場合は他にもいろいろ原因があってそれぞれ薬で対応しながらの移植だったのでどれが効いたのかはよくわかっていません😭

• 6月18日
  • あおい

あおい

そうなんですかねf(^^;うちの病院では3だと陽性みたいです。2以下にならないと移植対象とはみなされないらしいです。見た目は大丈夫だったんですね!今回ビブラマイシンは1回では治らず2回飲んだんです。お薬飲みすぎると何が良いのか分からなくなりますよね😢

• 6月18日