※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を考えている方が、一歳くらいでの断乳や妊活のタイミングについて悩んでいます。離乳食やミルクのことも考えながら、母乳が出るなら早いかどうか悩んでいます。

来年の春くらいから3人目の妊活予定です♡
今混合で母乳も飲ませていて、一人目は一歳半すぎまで授乳していましたが妊活するなら一歳くらいで断乳しようかな?と思っていますが、
まだ母乳が出るならさすがに早いと思いますか?
5月で一歳になりますが、4月くらいから妊活したいなと思っています!
その頃には離乳食も3回で、ミルクやフォローアップがあるから大丈夫かな?
と思いつつ、母乳が出るならわざわざ止めてまで妊活って早いかな?と色々考えてしまいます😅

コメント

ぶたッ子

上の子2人は10ヶ月と9ヶ月に断乳してます☺️
離乳食食べるようになったら、1日1分咥えるか咥えないかみたいになってたので、辞めちゃいました😂
妊活予定なら、やめちゃって良いと思います😊

• ママリ

ママリ

そうでしたか❤️
    安心しました( ´∀`)
    夫婦共に32歳なので、すぐに授からなかったら年齢的に授かりにくくのるのも嫌なので早めから妊活することになり不安でした😭‼️

若かったらもっと離してゆっくり妊活したかったですが、そんなことも言ってられず😩笑
    とりあえず来年からは断乳してみます😌

• 6月18日
トモヨ

3回食でしっかり食べ、ミルクやフォローアップも飲めるなら断乳しても大丈夫だと思います★

上の子は生後半年から完ミになり、1歳で卒乳しました✋

下の子は生後10ヶ月で保育園入園に伴い完ミになり、同じく1歳で卒乳しました〜✋

• ママリ

ママリ

上の子が偏食&少食で母乳期間も長かったので、下の子はモリモリ食べてくれるのを願います😣笑

1歳で卒乳されたんですね❤️
    今年夫婦で32歳なので、あまりのんびり妊活してるゆとりはなくて…
    1歳くらいで断乳出来そうならそれくらいを目処に妊活したいなと思います❤︎

• 6月18日
  • トモヨ

トモヨ

断乳した方が産後生理も再開しやすいですしネ🤔🤔

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😵‍💫
    一人目は授乳期間が長くて生理がなかなか来なかったです😣

• 6月18日
るるる

早い子だと10ヶ月ごろ断乳や卒乳するみたいなので離乳食よく食べる子ならやめていいと思いますよ!

ただお医者さんにおっぱいあげてる期間が長い方がママの乳がんの確率が減るよと言われたことがあるので可能ならギリギリまであげてた方がいいですよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

一人目は偏食と少食で母乳も出たのでかなり長い期間の授乳になりました😅
    下の子はモリモリ食べてくれたら来年春から妊活したいですが、食べてくれなければまた考えなきゃです😣
    ただ夫婦共に32歳で年齢を考えるとのんびりする時間がないので少し焦ります😂

そうなんですか!!
    それを聞くと飲んでくれるならギリギリまであげたいです😣‼️💦

• 6月18日